【crazytrain's blog】

ユルめの鉄道日記&音楽他…。新ジャンル「岩鉄」系。一番下、季節のBGMを流しながらお読み頂くとお酒がすすみます(爆)

あの日見たカマの名前を僕達はまだ知らない

2013年11月09日 23時53分14秒 | 

2013/11/7 秩父鉄道 7404レ デキ302 秩父太平洋セメント三輪鉱業所専用線

ついでに撮れればラッキーと思っていたのが、実物をみて
カニコさんが「カモレ」萌え、すっかりこっちがメインの座になってしまいました。

いやぁ、生で見るとかなりの迫力。デキ302+ヲキ100、ヲキフ100。
今回はデキ300形、女性の運転手さんでした。次回はデキ500形を狙います。

ココで知り合ったおじさま(仙人駅長:仮名)が大変ご親切な方で
貨物の停目やパレオのドレン&煙を吐く場所、絶気ポイントなど
事細かにご指導頂きました。本当に有難うございました!

この跨線橋:湯澤橋は駅長橋と今後勝手に呼ぶ事にします(笑)。 

石灰石満載の7404レを秩父太平洋セメント:三輪鉱石所の入口で撮影。
この後、一旦秩父に行き、電車を乗り継いで「浦山口」を目指したのでした。

三峰口行きの電車から駅長橋を眺めていたら、偶然仙人駅長さん(仮名)と
眼が合い、手を振ったら優しく手を振り返してくれました!もう感激です。

う~ん、秩父鉄道…ハマりそう!前を向けばきっと会える…。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀の道。)
2013-11-14 15:45:27
お久しぶりです。

良いですねぇ・・・・・。


私もデキ大好きです。
返信する
Unknown (BASSMAN5号)
2013-11-14 23:08:31
>銀の道。さんへ
ご無沙汰致しておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?

いやあぁ秩父鉄道、良いですね!再発見です。
長距離寝台列車の良くない話が続いておりますが
これも時代の趨勢、これからはローカル私鉄の時代到来?

2月にお会いした時の写真を、時々見てますが
ホント銀の道。さんの活き活きとした表情がステキですよ!

またお会いした時にいろいろお教え下さいませ。
いつもコメント有難うございます!
返信する

コメントを投稿