☆農カツ☆

IT業界から突然、生産者への仲間入りを目指した無鉄砲=カツヨシの農業カツ動覚え書き

☆先日の農業体験で播いた種☆

2011年11月09日 23時25分17秒 | 畑の様子
先日、ベジモメインファームにて行われた農業体験イベント☆
たどたどしかったでしょうが、無事に(?)過ごすことが出来ました♪

その体験の中にあった種播き。
「コウサイタイ」(紅菜苔)の種を播きました。
これは早春に芽を摘んで食べるナバナの一種なのですが、
この菜の部分も、ウマイ!ので、
間引きをして葉物でも出荷してます(^^)

気候が良かったのか、3日ほどで芽を出しました♪

カツヨシ「種が小さいですけど、出来るだけ3~4粒ずつ播いてくださ~い!」
の直後に、お子さんが「めっちゃ播いちゃった!」w
カツヨシ「まぁ、10個くらい気にしんくていいよ~」
「もっと!」

↑で、これ(笑

ここか~っ!wって一人で楽しんでます☆
参加されたみなさん、ありがとうございました♪
また、みなさんが播いてくれた種の様子を見に来てくださいね~!

残念ながら来れなかったみなさん、
次回はぜひ、一緒に楽しみましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿