CRAZYの戯言

ブログ無期限の一時休止です。ポイしないでください(笑)
⇒ちょろっとだけ復活してます(∩◇∩)!!!

与謝野馨はもう終わった

2011-01-13 13:58:58 | Weblog

たちあがれ日本に離党届を提出し、14日の内閣改造で政府の要職起用が固 まった与謝野馨共同代表は13日午前、都内で記者会見を行った。離党の理由について「たちあがれ日本は理念の政党で、私みたいに実務的に動く政治家とは、 どこか違うところがある」と説明し、平沼赳夫代表が昨年末、民主党との連立を拒否したことが影響したことを挙げた。

今後の政治活動につい て「無所属で活動し、残された政治生命の全てを日本の将来のためにささげたい」と語った。具体的な政策課題としては、財政再建や社会保障制度改革、環太平 洋連携協定(TPP)参加問題などを挙げ、「できることがあれば(政権を)手伝いたい」と、政権参加への意欲を強調した。

【内閣改造】「残された政治生命ささげる」離党の与謝野氏が会見 より

 

政権担当能力が全く無い民主党にとってみれば

これほど心強い人はいないだろうが、

元々、「打倒民主党政権」を旗印に結党したはずの

「たちあがれ日本」の結党精神に違反するものだろう。

それに民主党政権の中に入って何がしたいのか?

(大幅な消費税増税?・・・ならば所得税をゼロにしろ!)

年寄りだけに、もう先は長くないと見て

政権党に擦り寄ったとしか思えない。

この男はもう終わったな。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿