ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

新元号 令和

2019年04月02日 | Weblog
おはようございます。
昨日は1日新元号「令和」の発表にわきましたが菅官房長官の発表をスマホでとる人、号外を奪い合う人々、そして技術発展の象徴である元号をあしらった品々、社名変更、そして曲のリリースなどリアルマーケティングが存分に発揮されてましたね。

今回印象的なのは改めて言葉、漢字ってすごいなあと思ったのは様々な意味を含むという点でしょうか。文字の響きもそうですが改めて万葉集がこれから見直され、書店でも人気がでそうです。

自分はといいますといろいろあたふたしてたのもありますが元号発表でも普通にご飯を食べていましたし、私は関心は外国人労働者受け入れの問題とかでしょうか。結局問題を棚上げにして新元号の影でこっそりやってますが、働き方改革しかり中小は関係ないですし、どうなのかとそっちが気になります。

さて、平成は残り1か月。

新元号対応で忙しい方々、ご苦労様です。
陛下、皇后様の長年の本当に公務に邁進され
ここ数年の色んな被災地行脚をみてますと
とにかく私は心から拝礼したい、その思いです。そうした心を胸に日々精進し
社会に貢献したいと思います。
それでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新元号発表のとき | トップ | 新元号ビジネス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事