ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

雪に想う

2013年01月14日 | Weblog
みなさん、こんばんわ。

きょうは雪で各交通機関にも影響がでており、
いろいろ混乱がでておりましたが
みなさん、大丈夫だったでしょうか?

こんなときはやはり、一番は
無理な行動は控えるというのが一番の選択だと思います。

とはいっても雪国の人々は黙っていても
雪下ろしをしなければ生活はできませんし
そういった意味ではインフラに関わる方々含め、
そうしたみなさんは本当にご苦労をされているかと
思いますので心からお見舞いを申し上げます。


私は子供のころの雪は唯一覚えているのは
小学校のときに21年ぶりの雪ということで
かまくらを作ってはしゃいでいた記憶があるぐらいですが
あとは社会人になって何度か
スリップしてこわかったというぐらいです。

それからもう数十年たって
率直に思うことは雪に因る寒さで
凍えて活動意欲がなくなり(^0^)
そして、この雪が平日でなくてよかったと
いう思いだけです。

まあこればかりはどうすることもできませんが
みなさん、無事に過ごされることを
祈っています。


というわけで、明日は
また天気は回復するようですので
明日からはまた気分新たにがんばりましょう。

それでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥田民生 雪が降る町 | トップ | 1月14日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事