見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

一日経過後のサスペンションオイルの汚れ

又々、昨日の作業の続き〜

1600キロ使用の内部は綺麗になったみたいで、フラッシングの為に、オイルを注入して抜いても新品同様でした~

37000キロ使用の方は更に何回か入れては抜いて、洗浄しましたが~
(^_^;)
多少改善しても、綺麗な方の真ん中に廃油を投入したら〜

比重が近付いた?!
多少は混ざりますが、まだ円周部との差は歴然ですね^^;


こうして穴を下にして、更に一日放置します~



コメント一覧

cozycycle1717
こんばんは♪
bandet150さん
senamickさん

いや~
内壁や細部にスラッジがたっぷりと蓄積していたのでしょうね〜
^^;
ここまでしつこいとは思いませんでした(泣)
本当、速乾性のパーツクリーナーやシンナー辺りで洗浄したくなります。
但し、乾かないと困るし内部に少々でも残る事を考えると〜 
使え無いかなぁ〜

分解出来れば簡単ですが〜
まあ分解不可の代わりにシール類など交換しなくてもイイので(笑)
良い所と悪い所が表裏一体。

数少ない利点は、使用量が少なくて済むので、
半端に残ったモチュールのファクトリーラインの2.5W(贅沢!!)でフラッシングしています。
しかし、粘度でもストロークが無茶苦茶,硬くなるので大変です。
(^_^;)
気長に少しづつやって行きます。
(*^^)v
senamick
こんばんは
良く考えたら、オイルを充填するあの小さな穴から、洗浄の為に新油を入れ、ポンピングさせたりして、抜いている訳ですよね・・・・
すみません、勘違いしてました。
そう考えたら、綺麗にするのは大変ですね、超音波洗浄とか関係ない(笑)
でも色々な発見があるので良いですね!
bandit150
こんばんわ。
だいぶ綺麗になってきましたが、まだまだですね。
そんなに頑固な汚れなんですね。
シンナー入れて洗いたいくらいです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事