処分前に内部構造理解の為に一部解体してみました。
複筒式ですから、外側と内側の二つの筒状の構造となっています。
何度も入れ替えしました!
今回、純正のバネで一番自由長が短いものを用いて、パーツをはずし、薄めのコーティングワッシャーに換え、イニシャルを出来る限り抜いてみました。
去年インナーチューブ交換時に、
複筒式ですから、外側と内側の二つの筒状の構造となっています。
以前のエイプとは、圧側のオリフィス(内側筒の底面)の形状が違いました。
特性を変える為か?
でも形状が全く違っていたので一応改良したのか?
こんな低価格の車両でも改善するんですかね?
暇な時に伸び側の形状も確認します。
37000キロ使用で過走行のリアサス
やっと強烈なスラッジが減ってきました。
何度も入れ替えしました!
[疲れた(;´Д`)]
放置しても廃油が薄い灰色迄,綺麗になりました。
内部洗浄の為のストロークに力と時間を使う+オリフィスの詰まりには強い圧力変化が必要なので、
この際、組み立てて少し使って掃除する事にしました。
この際、組み立てて少し使って掃除する事にしました。
今回、純正のバネで一番自由長が短いものを用いて、パーツをはずし、薄めのコーティングワッシャーに換え、イニシャルを出来る限り抜いてみました。
バンプラバーもカットして居ます。
減衰も更に一工夫したので、
これはこれで乗れるかと〜
腰痛の完治がまだなので、テスト走行は先ですが~
^^;
別件
フロントフォークのダストシール
去年インナーチューブ交換時に、
ダストシールも交換しました。
それなのにもう微細なヒビが入っています〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
外国生産の車両は、ゴム関係の耐久性が悪いですね〜
しかし,1年も使ってないのに!
日本で売ってる125も、これと同じクオリティだったら問題〜