コザメの・・・

★コザメの日記★
うさぎのロメテップのコト、
思ったコト、日々の出来事など。

就職。

2005年07月26日 | 日記
悩んでた講師・・・やることにしマシタ。
そして、今日はひきつぎで学校に行ってきマシタ。

またまた不安なことが・・・。
教科書とかナシで被服製作をするらしいのデス。
生徒は教科書を買ってないんだって
製図、型紙作り、裁断、縫製すべて教科書ナシでするの?
私、絶対教えられないって
大学時代の被服関係の本を探さなくては・・・。
私は意地でも本を見て教えマスョ



 
今日は近くの商店街で夜市をやってマシタ。
ついつい買ってしまいマシタ

浴衣姿の女の子がたくさんいて、かわぃぃなぁなんて思いながら、
私は1人で食べ歩き~
おいしかったぁぁぁ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (みつき)
2005-07-26 22:23:40
コザメさんそんなことできるんですか?

浴衣縫ってー(笑)

教科書の代わりにプリント使いまくりですね



でもまあ、とにかく就職決定おめでとうございます

今日はお祝いだったんですね。

夜1人で帰るときにお祭りとかしてると

絶対何か買っちゃいますよね

ここ通ってよかった、とか思うと

得した気分になりませんか?
返信する
★みつきさんへ★ (コザメ)
2005-07-27 01:09:18
私も、教えてもらってやってたので、

一から自分で教えていくなんて・・・ムリかも

本当に、プリント攻撃でいきますょ



ユカタは授業で2回作りましたが、

もう作り方忘れました



1人でお祝いやっちゃいマシタ

本当に、今日は得した気分になりました
返信する
ガンバレ!!! (ren)
2005-07-27 01:57:06
コザメたん、決めたんだね

おめでとう

いつから行くのかな??



それにしても生徒が教科書を買ってないなんて

コザメたん大変だね~



被服は苦手な授業だったから

コザメたん尊敬しちゃう~

ホントがんばってねっ



夜市でおいしそうなもの発見したね

お腹が空いてきたゾ~
返信する
♪renちゃんへ♪ (コザメ)
2005-07-27 02:33:19
悩んだあげく、決めマシタ

みんな、やってみたら?って言ってくれたしね

9/1から行くことになったぁ。



教科書くらい、買おうよ・・・なんて思ってしまいマシタ。

私も、被服はニ・ガ・テ(笑)

高校の時なんて、進路相談の時に担任の先生から、

「家庭科が足をひっぱてます」って言われた

全科目の中で家庭科が一番悪かったんだょね~



夜市で買ったものでおなかイッパイになったょ~
返信する
おめでとうございます (ろんきち)
2005-07-27 11:37:41
勤務先の決定、おめでとうございます!

今時の学校は、教科書を使わない教科があるのですか・・・。

何だか大変そうですね。

でも被服の授業は、自分で好みの布を買ってきて、スカートやパジャマを作ってとっても楽しかった思い出があります!

生徒たちも楽しんで授業を受けてくれるといいですね



サーターアンダギー(かな?)おいしそう。

揚げ菓子大好きなのに、今は太るから食べられません

返信する
★ろんきちさんへ★ (コザメ)
2005-07-27 13:08:27
ありがとうございます

今度行く事になった学校は、実はファッション専門学校なのです。

その中にある高等科なので、講師はみんなベテランおばぁちゃんばかりなんです。

(おばあちゃんとは失礼ですが...)

だから教科書を買わせてなかったんでしょうねぇ。

うまく教えられるといいんですけど

あと、担任.....不安だぁ



サーターアンダギーっていうんですか?

名前知りませんでした。エヘッ

もう少しの辛抱ですよ。

うまれたら、ドーンと痩せますょ
返信する