コザメの・・・

★コザメの日記★
うさぎのロメテップのコト、
思ったコト、日々の出来事など。

今夜の晩ゴハン。

2005年07月27日 | 
今日は友達を招いて簡単オーブン料理を作りマシタ

材料
・鶏もも肉
・ピーマン
・ミニトマト

全部ブツ切りにして、オリーブオイルをしいた天板に並べる。
塩コショウをして、バジリコをパラパラ~っとふりかける。


200℃前後で焼き具合を見ながら、焼く


ハイ、できましたぁ
あれば、レモン汁をふりかけてたら


今回の料理の一番大事なスイートチリソース
コレをつけて食べたらすご~くおいしいデス
スイートチリソースを味わいたくて、今日の料理を作りマシタ。
本当は、骨付きがよかったんだけど、売ってなかったので骨ナシ肉にしました。
次回は骨付きで挑戦シマス
たぶん、フライパンで焼いてもOKデス


そして、天板出したついでに紅茶のクッキーも作ってみマシタ


紅茶のクッキー
材料
・バター 90g
・砂糖 60g
・卵 1個
・薄力粉 130g
・紅茶の葉 少々

混ぜる順番は、バター  砂糖  卵  薄力粉・紅茶の葉デス。
温めておいたオーブンで180℃くらいで10~20分焼いたらできあがり

今日は、お腹が満足した一日デシタ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっ!料理上手っ!! (puu)
2005-07-28 16:02:27
コザメちゃん、料理上手ですよねぇ

晩ごはんの鳥料理も美味しそうですが

紅茶クッキーめちゃ美味そう

食べたくなりましたが

お菓子類は作れないんですよぉ。

難しいでしょ
返信する
すごぉぉい (ren)
2005-07-28 16:26:56
コザメたん、すごぉい

メッチャおいしそうやん

オーブンがあれば是非ともやってみたいな



クッキーまで作っちゃうなんて~

やっぱコザメたんは家庭的

見習わなくちゃ~



ウチもオーブン欲しいけど

まずは壊れかけた炊飯器が最初かな
返信する
さすがです! (みつき)
2005-07-28 16:45:00
すごい、簡単そうなのにおいしそう

これなら私にもできそうですね(笑)

でもクッキーは難しいかな。

私が作ったクッキーは、焼いてる間にでろーんってなって

大きい1枚のクッキーになります

こんなにかわいい形になりません★

ずっと作ってないけど、ちょっと練習しようかな
返信する
★puuさんへ★ (コザメ)
2005-07-28 23:56:31
私がやってみよ~って思う料理は全部簡単だから、失敗が少ない感じデス

簡単なので、ぜひやってみてクダサイ~



お菓子は難しいですよね。

失敗する確率高いです~
返信する
♪renちゃんへ♪ (コザメ)
2005-07-29 00:01:56
簡単なのに、豪華でしょ~

ソースがあれば、絶対おいしいので失敗ナシです

私の職場の人は、鶏肉をフライパンで炒めても同じようにおいしくできたって言ってたぁ



クッキーは10年ぶりに作りマシタ



私も、昨年炊飯器こわれて買ったばかりデス。

返信する
☆みつきさんへ☆ (コザメ)
2005-07-29 00:09:53
切って並べるだけだから、とっても簡単ですょ

大事なのは、ソースのみデス(笑)

私も、お菓子は失敗が多いのですが、

このクッキーはベーキングパウダーを入れないので、

焼いた後の大きさもあまりかわらず上手くいきました



紅茶の葉のかわりに、チョコチップとかナッツを入れてもオイシイみたいデス

ぜひ試してみてクダサイ
返信する