コザメの・・・

★コザメの日記★
うさぎのロメテップのコト、
思ったコト、日々の出来事など。

しんどかったぁ。

2005年10月21日 | 感情的…
昨日の夜中、喘息で苦しくて苦しくて・・・
何度も救急車呼ぼうと思った。
息ができないからって、異常にパニックなワタシ

救急車呼ぶ番号も思い出せなくて、薬のんだり、
苦しいのにむせながらごはんを食べたり(笑)
咳して、食べたものすぐもどしたり・・・。
本当に意味不明なことばかりしてた。
 
苦しみながら5時間も何してたんだろ?
あんまり覚えてないなぁ。
苦しくて、泣いてた

体全身で息しながら、おじいちゃんが亡くなる前の苦しそうな息の仕方を
思い出したり・・・・・。
こわくて、苦しくて、息がしたくてしょうがなかった。

「すって、はいて」って心の中でずっと自分に声かけてた。


親の顔とか浮かんできて・・・。
やっぱり1人暮らしって、こういう時に辛いなぁって実感。

学校の生徒さんが、喘息で亡くなったって話聞いてから、
こわくなってきた

今度からは、パニックにならないようにしないと

今日は、薬も飲んだし、きっと大丈夫
普通に息ができますように

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー!! (みつき)
2005-10-22 20:40:58
コザメさん、喘息持ちなんですか?

私も小さい頃喘息持ってて大変でした。

ほんとに死ぬんじゃないかって思いますよね。

無事におさまってよかったです



私の経験ですが、無理して体調崩しがちな時に

発作が多かったように思います。

お体気をつけてくださいね。
返信する
もう・・・ (しのぶ)
2005-10-22 21:50:42
大丈夫・・・??

ウチの父親も喘息持ってて

すっと薬飲んでるの。

吸入器も欠かせないしね。



コザメたん、苦しかったね・・・

近ければ背中さすりに行けるのに・・・

一人で無理しちゃダメだよ。



今日はゆっくり眠れますように・・・
返信する
●みつきさんへ● (コザメ)
2005-10-22 22:59:42
喘息になって間もないので、まだ慣れないです。

本当に死ぬかもって思うくらい苦しいですねぇ。

みつきさんの言うように、体調が悪いときに

喘息がでる感じです。

今、すごくたくさん寝てるんですが、

寝たりない感じです。

きっと体が疲れてるんですょね。

今日も、栄養とったので、早く寝ます
返信する
☆しのぶちゃんへ☆ (コザメ)
2005-10-22 23:03:24
喘息もちの人って、けっこうたくさんいて

ビックリします。

お父さんもずっと薬のんでるんだねぇ。。。

私は、薬を飲まない日が続いてたので、

反省しました。

やっぱり、毎日飲まないとダメだね

1人だと喘息出た時に不安になるけど、

パニックにならないように、頑張らないとね

ありがとね
返信する
無理しないでね(>_<) (くりす)
2005-10-24 00:10:53
 こんばんわ。

おかげんいかがですか?

季節の変わり目、昼と夜の気温差が大きいこの時期、お気をつけ下さいね

 1人だと心配になりますよね

私も、1人暮らしの時(喘息ではないのですが)呼吸困難に陥ったことがあって、とても不安になったコトがありました。



 風邪をこじらせて、喘息様の症状になる患者さんもけっこう居ます。

飲み薬だと効くまでの時間がありますので、発作時に使う吸入のお薬を手元に置いておくといいかな、と思いますよ
返信する
☆くりすさんへ☆ (コザメ)
2005-10-25 19:17:48
昼と夜の気温の差が大きいと、やっぱりでやすいんですね。

くりすさんも、1人のときに呼吸困難・・・

不安だったでしょうねぇ

最近は、毎日飲み薬を飲んでます。

やはり吸入しないとダメですよねぇ。

私、こわくて吸入できませんでした

まったく、いい大人がこわいだなんて・・・。

恥ずかしい限りデス。
返信する