コザメの・・・

★コザメの日記★
うさぎのロメテップのコト、
思ったコト、日々の出来事など。

日本昔ばなし

2005年11月23日 | 日記

今日『まんが日本昔ばなし』を見マシタ

「まだやってたんだぁ。」と驚きマシタ。

いつも違うテレビを見てたので、気づきませんデシタ。

私が子供の頃は土曜日にやってたような気がシマス。

住んでた地域が違うからかもしれませんが。


スゴク懐かしくて懐かしくて、子供の頃のコト思い出しマシタ


終わりの歌

いいな、いいな、人間っていいな

っていうの、妹とよく歌ってマシタ


歌と言えば、こたつの上に立って、歌ったりもしマシタ。

妹がお客さんの役で、拍手してもらってマシタ。

親のいない時ですが


こたつと言えば、妹とこたつの中にもぐって、

内緒の話をして喜んでマシタ。

これもまた、親のいない時デス。

親がいないなら、こたつの外で内緒話をしてもよかったんじゃないか?

と、今なら思いマス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こたつ好きでした(笑) (みつき)
2005-11-23 22:27:51
あの「自分だけの空間」って感じと

あったかいのがいいんですよねー

きなこがこたつにもぐるのを見て

「やっぱりうさぎも好きなんだな」なんて納得してました



まんが日本昔ばなし、水曜日にやってるんですね。

私も土曜日だった気がします
返信する
●みつきさんへ● (コザメ)
2005-11-23 22:33:46
そうですね、あの空間がいいんですよね。

あったかいし~

ロメもこたつを出すと、こたつの中ばっかり

ですもん。



まんが日本昔ばなし、やっぱり土曜日ですよねぇ。

絶対そうだぁ~
返信する