コザメの・・・

★コザメの日記★
うさぎのロメテップのコト、
思ったコト、日々の出来事など。

夢見る少女じゃいられない(笑)

2005年10月13日 | 日記
私は、心理テストとか占いとか好きなんですけど、
適正・適職診断ってのをやってみました
(90問の質問に答えていきます。みんなやってみてね。)


結果は・・・↓

あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『夢見る』

気質です。

●良い精神状態の時●

心温かい・思いやりがある・表現力が豊か・独創的


●悪い精神状態の時●

意気消沈する・自意識過剰・片意地・気まぐれ


●性格●

豊かな感性を持つ芸術家タイプ。音楽や芸術を愛し、エスプリに富んでいる。
深い情愛で他人と接し、心温まる関係をつくることができる。


●注意●

自分が周囲に理解されないと、自分を悲劇の主人公に仕立てて無気力で
退廃的になり、殻に閉じこもってしまう場合もある。


●仕事●

自分の独創的な探求を支えるために、芸術や言語を手段とする音楽家、
小説家、ジャーナリストなどの仕事に向いています。


こんな結果デシタ。
夢見る気質かぁ・・・確かに

大学生の時に学校でやった適職テストでも同じような結果になりマシタ。
やっぱり、私、芸術系を頑張ってみようかな。
最近、ちょっと言葉を書くの好きだし。
先生終わったら、なんか頑張ってみよう~

絵か、音楽か、詩か、小説か・・・いろいろ考えてたら楽しくなってきたゾ。
あっやっぱり夢見てる(笑)
夢見るばっかもダメだけどね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみたよ♪ (しのぶ)
2005-10-13 19:01:02
『完全を求める』気質です。



●良い精神状態の時●

理想主義・道徳的・信頼できる・正直・自制的



●悪い精神状態の時●



頑固・独善的・あら捜し好き・心配性・嫉妬深い



●性格●



常に完璧を目指す完全主義タイプ。

不正が嫌いで、責任感が強い。

実直にコツコツ仕事をするしっかり者で、

周囲からの評価が高い。



●注意●



完璧すぎて、自分自身を厳しく律しすぎ、

神経質になりがち。

他人にも自分同様の完璧性を求めてしまい、

融通がきかなくなり、周囲から疎まれる。



●仕事●



勉学や仕事の面でも優秀な人が多く、

外科医、歯科医、銀行員、株式売買人、

自動車整備士などが向いている。



だってさ~。

医者はどう考えても無理だけど、

看護婦さんになりたかったから

少しは関連しているのかなぁ・・・

何か堅い人って感じだね





面白かったぁ
返信する
♪しのぶちゃんへ♪ (コザメ)
2005-10-13 20:37:09
おぉぉ!しのぶちゃんは完全を求める気質になったんだぁ。

でも、分かる~。

めっちゃ頑張り屋さんで、いつも自分に厳しくしっかり者って思ってたょ。

しのぶちゃん、白衣が似合いそうだぁ



おもしろいねぇ
返信する
やってみました☆ (みつき)
2005-10-13 22:49:40


[ TOPページへ ]



 

『達成する』



気質です。



良い精神状態の時



楽天的・自信たっぷり・勤勉・有能・精力的





悪い精神状態の時



信頼できない・自己陶酔的・うぬぼれが強い・意地悪





性格



達成することに喜びを感じる成功第一主義。陽気で明るく、勤勉。常に前向きな姿勢は、周囲の人々にエネルギーを与える。





注意



物事の基準を成功か失敗の二種類にのみ分けて考えがち。自分の成功を他人に評価してほしいという気持ちが強く、自己を誇張しすぎる傾向がある。





仕事



勤勉で目標志向方の仕事、事業を起こしたり、企業の管理者や指導者などリーダー的な仕事が向いています。





・・・あんまり性格良さそうな気がしないです(笑)

陽気で明るく前向きなんて、ちょっと前の私からは想像もできないことです。

私も変わったなあ、なんて思うのと同時に

指導者が向いてるって言われてちょっと嬉しかったり



コザメさんは絵本作家って言ったの、

今でも私はそう思ってますよ
返信する
ほほぅ (恵美姉)
2005-10-14 00:58:04
女の子は占い好きだねっ

『達成する』『統率する』『平和を求める』



気質です。



良い精神状態の時



楽天的・自信たっぷり・勤勉・有能・精力的

単刀直入・誠実・精力的・気取らない・自信がある

愛想がいい・心が広い・辛抱強い・偏見がない





悪い精神状態の時



信頼できない・自己陶酔的・うぬぼれが強い・意地悪

反抗的・鈍感・傲慢・自己中心的・懐疑的

無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気





性格



達成することに喜びを感じる成功第一主義。陽気で明るく、勤勉。常に前向きな姿勢は、周囲の人々にエネルギーを与える。

何事にも第一人者になろうとする自己主張タイプ。自分より弱い立場の人を守ろうという意識が強く、多くの人から頼られる存在。

調和と平和を愛する平和主義タイプ。広く寛大な心を持ち、誰とでも親しく接することができる。他人を批判したりすることは無く、周囲に安らぎを与える。





注意



物事の基準を成功か失敗の二種類にのみ分けて考えがち。自分の成功を他人に評価してほしいという気持ちが強く、自己を誇張しすぎる傾向がある。

力の絶対性を信じ、周囲を完全に支配することを望む。自分に敵対する人たちの欠点を徹底的に攻撃する闘争的な態度をとる傾向もある。

摩擦や葛藤をさけ、面倒なことからできるだけ逃げようとする傾向がある。常に受け身で、自発性や決断力に欠ける。他人の評価が気になる。





仕事



勤勉で目標志向方の仕事、事業を起こしたり、企業の管理者や指導者などリーダー的な仕事が向いています。

主導権を握るのが上手なので、起業家、経営管理者、労働組合指導者、スポーツ選手などに向いています。

人の話を聞き、客観的に判断する仕事、アドバイザー、調停者、外交官、公務員などが向いています。

っだったよ(^0^)どうだろねっ
返信する
★みつきさんへ★ (コザメ)
2005-10-14 10:56:08
みつきさんは達成する気質だったんですね。

指導者ってとこは、ピアノの先生をやってるみつきさんに

ぴったりですね

勤勉で前向きな姿勢ってとこ当ってると思います。



絵本作家になれたらいいなぁ
返信する
♪恵美ねぇサンへ♪ (コザメ)
2005-10-14 11:00:50
『達成する』『統率する』『平和を求める』

って3つも気質があるんですか!

ちょっとびっくりしました

いろんな要素があるってことですねぇ。

何でもできるってコトですょね。

スゴイ~。



特に、平和を求める気質が恵美ねぇサンっぽい
返信する