パソコン四苦八苦千鳥足

安行でmohsunが講習しているパソコン
講習の予定とパソコンについてのQ&A
及びブログ・写真集を掲載

カテゴリー


雨の中、安行藤八町会のお花見会が行われました

2017-04-13 01:43:45 | ブログ・写真集
 先日の4月9日の日曜日の雨の中、mohsunの住んでいる安行藤八町会のお花見会が行われました。
当初お花見会は4月2日に行うことも考えられましたが、町会の定例会が1日に行われるので、お花見会の準備が難しくなるので、9日にすることにしました。
実際2日はほとんど桜が咲いておらず、9日は満開で、雨さえ降っていなければ最高のお花見日和でした。
前日から雨を心配しながら、売店のテントや万国旗を張り、焼きそばや豚汁の食材の準備をしていたのですが、当日は朝から雨でした。
もともと抽選会は雨でも実施の予定でしたし、天気予報は午後から晴れるとの事で、11時ぐらいには雨が上がるのではと言う期待もあって決行しました。
 

 

 

結局雨は一日降り続けていましたが、この雨の中、大勢の町会の住民や招待客が来てくれました。
お陰様で売店はほぼ完売、金魚すくいや、スパーボールすくいに射的を用意して子供たちを待っていましたが、大勢来て楽しんでくれました。(上の写真)
例年テントはその日中に片づけてしまいますが、雨で濡れているため、テントの撤収は翌日になりました。
翌日は前日と打って変わっ、晴天で、何とかテントを乾かすことが出来、撤収することが出来ました。
この日は本当に桜が、花絨毯が、きれいでした。(下の写真)
 

 
安行藤八町会の皆さん!  雨の中、ご協力ありがとうございました。