COUNTRY知多 フリー素材ブログ 【 花と野鳥と家庭菜園の写真日記 】 

#aikon28・写真ブログ・花写真・家庭菜園を楽しみ、庭の花や近隣の公園で趣味の写真を撮っています。

追肥と草取りをしました

2009年12月29日 | 家庭菜園GO!






 * 会社も正月休みに入りましたので、サニーレタス・ネギなどに追肥を施し

   タマネギ・カブ・ダイコンの草取りをしました。




   *** 手前から・九条ネギ・正月菜・イチゴが植えてあります。






   *** ネギも逆光線で写真を撮ると綺麗ですね。









   *** こちらは、サニーレタス・レタス・カブが植えてあります。






   *** カブは、天王寺カブですが、千枚漬けにして食べます。






   *** サニーレタスも逆光線で撮ってみました。






   *** 畑には、タンポポも咲いていました。

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ソナレノギク | トップ | 我が家の庭12月30日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知多さんへ (ソニア)
2009-12-30 15:50:24
こんにちは。
今年も残すとこ一日となりましたが、
色々お写真のアドバイスをくださり有難うございました。
花の良さを一段と引き出した知多さんのお写真では、花の良さの再認識と写真の撮り方など様々本当に勉強になりました。
来年春からの花、芽の芽ぶきなど再度挑戦してみようと思います。
私もこうしたお野菜の美しさもちょっときちんと観察しなおそうと思いす。食べるだけじゃ申し訳ないですもんね。
来年も素敵なお写真バンバン撮ってください。
宜しくお願い致します。
風邪などひきませんよう
お体をご自愛ください。
では良いお年をお迎えください。
返信する
良いお年を (COUNTRY知多)
2009-12-31 19:46:16
ソニアさんありがとうございました。

花の写真は、ほとんど携帯で撮っていましたが、来年は一眼を使って少し芸術点を上げようと思っています。

来年も宜しくお願い致します。
返信する