365。

どうでもいいのに たいせつにしたい まいにちのいろいろ。

モノの気持ち。

2013-03-28 22:27:12 | Weblog

桜を撮った時のまま、ソフトな仕上がり設定のランブータンでチョコレートを撮ったら、

ピントが合ってないようなチョコレートになった。

・・・ソフト仕上がり設定だけが原因ではない気もするけれど(笑)。




またコピー機に紙を補充する話なのですが、

わたしは、少なくなりました表示が出ている時、とりあえず自分のコピーを済ませてから補充する派(←そんな派閥はどうでもいいけれど(笑))なのですが、

今日の「少なくなりました」は本当に少なくなっていたみたいで、

5枚しようと思っていたコピー3枚目にして「紙がなくなりました」表示になりました

そして、紙を補充しながら、

最後の1枚、コピー用紙として使われてうれしかっただろうな・・・とメルヘンなことを思うのです(笑)。



いえね、少なくなりましたとはいえ、たいがい、まだ厚さにして1センチとか2センチとか残っているまま補充するので、

いちばん下になった紙は、「一体自分はいつコピーされるんだろう」とその時を他の紙よりか長く、待ち望んでるんだろうなー

と下らない想像をしながら、容赦なく紙を上に重ねるので(笑)。




たまに、そういうこと想像するのですが(笑)。

何でもなんだけど、マヨネーズとかケチャップとか、最後まで使っても、なんかちょろっと容器に残っちゃって、

洗い流される運命にあるのとか見ると、

せっかくケチャップに生まれてきたのに、とか思ってるんじゃなかろうかとか(笑)。

タラコとかもさ、お皿にどうしても小さいつぶつぶ残るじゃない。

ああいうのも、タラになり損ねた挙句、タラコとしてもタラコ本来の力を発揮出来なかった

と悔やんでいるのではないか・・・とかどうとか。




ランブータンも、こいつソフトな設定のせいにしやがって、とか思ってんだろうなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿