365。

どうでもいいのに たいせつにしたい まいにちのいろいろ。

見失う。

2007-07-31 18:11:27 | Weblog


京都でお寺を見つつ、シャングリラⅢ大阪公演に来ていました。

すごく意味のある、すごく意味のないことみたい。
きっと表も裏も、陰も光も、実は一緒なんだろうね、
ってそんな感じ。


夢の世界でふと我にかえった時の自分が、自分じゃないみたいでした。

ココハドコ、ワタシハダァレ。

あードキドキした(笑)。

鉄棒(み)。

2007-07-30 16:37:05 | Weblog


ライブ行く前に見に行ってみました。上野の鉄棒(み)。こういうのも楽しいね。
ヒマだなー私(笑)

本当にあったよ
公園の端っこにあったいわゆるブランコに座って、一時間くらい見てました。






やった、見つけた!
場所メモしてくるの忘れちゃって、上野公園が広かったら、見つけられないかもーって思ってたんだけど、結構すぐ見つけたよ。
マルイがあるところの改札から出ちゃって、上野公園に行くまでのほうが迷った





少年。(あれ、これだけ写真が小さい。ま、いいや。)






がんばれー。






鉄棒がブランコに!






記念撮影。
このふたり、「なに、あれっ!?おもしれー。」っていいながら公園に入ってきて、遊んでた。ケイタイで撮った写真見て笑いながら公園から出てったけど、一体どんな写真が撮れていたのやら




そして・・・
何がいちばんおもしろかったかって、この方。



このおじいちゃん。(ってか、左のおじちゃん、もっと驚いてよ!!)
いつの間にか公園に来てて、鉄棒(み)の近くで腰掛けてたんだけど、ふと気づけば上着を脱ぎ出し、ぐるぐると回っているじゃないの。

負けてなるものか、女の子が対抗してた(笑)。









早くおっきくなりたいね

翌日。

2007-07-29 22:43:25 | Weblog
寝るのがもったいなくて、
でもくたーっと寝ちゃって、
朝になって仕事に行かなきゃならなくて、
たまに思い出してニヤっとして(←あやしい)、
我にかえって仕事。



やっぱり、

「 ラ イ ブ 」

ですなぁ。



ブログもDVDもCDも敵わない。

昨日に戻りたくて、でも次のライブの日に早く進みたい、変な気持ちです。

はまった。

2007-07-28 23:49:01 | Weblog


自分でも予想外なくらい、とっても楽しんできちゃいました
すっごーい楽しかった、へきるちゃんライブ!!

どうすれば楽しいのかわかったー。
いえ、決して今まで楽しくなかったわけじゃないんだけど、

でもなんかわかった。

早くまた行きたい


夏だ!

2007-07-23 18:54:37 | Weblog


清木場さんはいつもどうにも出遅れてしまい、ケンさんのブログ見てからお店に向かってます。
今回、特典のDVDも見てみたくて…

だけど遅かったので、いつものCD屋さんでは、配布終了
別のお店に行ったら、そこも配布終了
田舎なのがいけないのかと思い、昨日都会に行ったついでに寄ってみた所も配布終了

さすがにもうないかとも思いつつ、でも自分の行ける範囲にある所に問い合わせてみるかーと電話。
一軒目で、「まだありますよー。」と呑気な感じの店員さんの声。

やったー。お迎えに行ってきました。
カラオケバージョンも嬉しいCDって他にはないかもですね

空も青いし、もう夏ですな。暑い暑い

グルグル。

2007-07-22 23:55:03 | Weblog
ただいま。

がんばりました。
席が…右も左もいなくて、全然暴れない私ですが広めに楽しんじゃいました。
急にこれなくなっちゃったのかなぁ

視界大良好でした

ってか、みなさんいろいろ踊りおどってるのね。
今日まで気付かなかった。(だってケンさん踊ってないもの(笑)。しかもケンさんが手挙げてるのとか踊りの一部だったみたい!)
しかしへきるチャン観てても踊れない私って…。
次は近くの人見てまねしてみよう。

歌をうたってくれているいろんな人たちそれぞれに、私が勝手に求めている部分があると思うんだけど、今日は私が好きなへきるちゃんな感じ満載でした

終わって7時半くらい。外にでたら、まだぼんやり明るくて、あーもう夏なんだなぁって思いました。
しかし、ライブ終わってまだ明るいってのも(笑)。

今日がすっごく楽しかったから、なんか寝ちゃうのもったいなくてまだ起きています

明日が28日だったらいいのに(笑)。

ゴン太くん。

2007-07-20 21:57:05 | Weblog


浜離宮朝日ホールの近くで見かけたこの子はゴン太くんではありません。

ステキなホールでしたよ。
ゆったりとすわって、ああいう感じのもいいですね。
わたしの好きな曲いっぱいの選曲で、うれしかったです。

写真展にも行ってきました。
川崎麻世さんの写真が好きでした。麻世さんがどんな人なのかは知らないけれど、私のイメージの中では、「らしいなぁ」っていう写真でした。

写真って良くも悪くも(笑)、人がでるもんだねぇ

もの、わたし、ひと。

2007-07-17 20:36:10 | Weblog


大切な「もの」を失っても、生きていてよかったって思う日がくるのかもしれない。

反対に「もの」は残っていたとしても、わたしがなくなる日だって必ずくる。

ありがたいことに、今は「わたし」も「もの」も両方いっしょに存在させてもらっています。

そして、大切な「ひと」も「わたし」のまわりにいてくれて。
しかも「わたし」は健康。

多くのことは望まずに、謙虚に、いろんなことにありがとうの気持ちを持って。
そしていつも、ひとの幸せを素直に喜べる状態でいたいですな

どこかで。

2007-07-16 20:39:08 | Weblog
地震がおきる度、ちゃんとしなきゃなぁ、って思うのに、結局水くらいしか用意していない。

心のどっかで、大丈夫って何の根拠もないのに思ってるところがあって…。
いけませんね。

3連休も終わりか。っていっても私にはカレンダーのお休みは関係ないけどね
台風がきて、地震がおきて、いろんなことが中止や延期になって、たくさんの人が悲しんで、困って、自分勝手に怒って、それでもやっぱり地球はまだ私たちを住まわせてくれてます。

感謝して。
そして、私にできることしなきゃです