365。

どうでもいいのに たいせつにしたい まいにちのいろいろ。

柔軟。

2008-01-29 21:50:45 | Weblog
以前のわたし、朝青龍が好きじゃありませんでした。
なんとなく、好きじゃありませんでした。ただ、なんとなく。

朝青龍がモンゴルから帰ってきてくれたときのケンさんのブログ読んで、巡業のテレビ見て、ちょっとだけ朝青龍のこと嫌いじゃないって思ったけれど、でもその後も特別相撲に興味持つこともなかったし、相撲やってる時間は仕事してることが多いし、ニュースで結果を聞き流す程度。

そして、昨日のケンさんのブログ。
ぐさっときました。
日本で活躍する朝青龍はだめで、アメリカで活躍するイチローはいい。
わたし、多分それに近い感情を持ってたんです。
でも直すことにしました。気付かせてもらってよかったです


キライっていって自分の中から追い出すのは簡単な事だけど、キライを好きにできたら、できなくてもしようとはしてみたら、いろんなことが絶対もっと楽しくなるよ

チャンスがあれば、生で相撲観戦もしてみよう。
チャンスは積極的につくりましょう・・・。

あらっ!?

2008-01-26 19:31:06 | Weblog

今日は楽しく自分でモワロンチーノをする予定だったのだけど、なぜか楽しくお店でぺペロンチーノになりました

まぁ、自分で作るよりは、プロが作ってくれたほうが絶対においしいから、問題ないんだけどね。
モワロンチーノは次の機会にもちこし・・・

でも今日パスタ食べちゃったから、次にパスタが食べたくなるのはまたまた先のことになるんだろうねぇ。


本日が・・・。

2008-01-25 20:31:15 | Weblog
25日です。

何を勘違いしたのか、昨日、25日だとばっかり思っていました。
昨日の夜のうちに、本当は24日だったことに気付いたのはいいんだけど、なんかもう体の中から24日が抜けちゃってるのだよね。

今日が26日に思えて仕方ない。 今日は25日。1月25日。


フリーダム。

2008-01-23 23:09:10 | Weblog
キースジャレットが、また日本に来てくれるみたい
うれしいなぁ。うれしいなぁ。

東京までは聴きに行けても、外国までは行かれないから、ひたすら待つしかないかって思ってたのに、この前からまだ一年くらいしか経たないよ!!

来てくれることになって、本当にありがとうございます!
楽しみだなぁ。


実は、ファンクラブ先行ではずれてしまっていた武道館。
でも、せっかくファンになれたんだから、どうしてもあそこで彼を見たい。
と思って、いろんなプレイガイドの先行探してたら見つけたんです。

いろんなことのおかげ。
はずれなかったら、みつけられなかったかもしれないのだ

優先順位。

2008-01-22 21:53:11 | Weblog
やりたいこと。
やらなくてはいけないこと。
やりたくないこと。
やれないこと。
やらなくていいこと。
やってはいけないこと。

一体どれがいちばんの“やること”???



結局はみんな、自分以外のひとがいなきゃなんで存在してるのかわからなくなっちゃうことのほうが、多いんじゃないのかなぁ?
だったら、お互いに思いやって、話し合って、譲り合って、妥協し合って、それでいいじゃない。
お互いの行動の裏さぐるようなことして、表面上はそんなことしてませんよーみたいな顔してさ。

駐輪場で、自分の自転車に倒れ掛かってた自転車を、その隣の自転車の人が起こしてくれて、にこって笑ってくれた。
それだけで、ありがとう、嬉しいなーってなれるんだよ。

わたしも、わたしのまわりのひとも、何でそんな簡単なことができないんだろう。

ことば。

2008-01-18 20:26:47 | Weblog
楽しかったへきるちゃんのライブの余韻からやっとこさ抜け出した後、ケンさんのブログから、またきっかけをいただいて、ここ最近ずっと本を読んでました

読書は好きなので、本は読んできたほうだと思います。
でも、わからないことばが出てきた時、その前後の感じで、なんとなくわかったような気になって読み進めることがほとんど。ことばが持つ意味を調べることより、話の展開を追うほうが重要だったんです。

(いいとかわるいとかじゃなくて、)ことばを知らないと読み進められない本があることに気付きました。
最初、今までみたいになんとなく読み飛ばしてたんだけど、全然つながらなくて、辞書を引きました。そしたらおぼろげにではあるけれど、つながってくる部分が増えてきて、それが、おもしろいっていうとちょっと語弊があるかもしれないけれど、つながるのがおもしろかった。
それと、ハテナ?だらけで読んだケンさんのブログのことばが少しすんなりと私の中に入ってくるようになった気がします

知らないことばのほうが多いんだろうけど、新たに加えなくても、さして困ることもなく暮らしていけるだけのことばは理解してる気になっていました。
だから努力もしなかったし、する必要すら感じていなかったです。
だけど違うんだよね。ことばの意味を知らないで、何をどうやって知ろうってんだ、ってはなしです

情けないなりに、ちょこっとだけ前進できた気がします。

最最最最高!!

2008-01-12 21:59:36 | Weblog

たーのしかった!
たーのしかったっ!!
たーのーしかったぁぁ!!!

みーんな忘れて、あんなにただただ楽しいだけでいられるとこ、他に知らない(笑)。

本っっ当にケンさんのファンでいられること、うれしいっ!!

わくわくするっ!

2008-01-12 14:30:40 | Weblog

本日も18きっぷ。
お世話になっています。お陰様で、東京に向かえてます。

あはは、実はカウントダウンから4公演。
TOUR 2007~2008 ~COUNT DOWN & NEW YEAR~
全部行ってしまいました。短いけどツアーはツアーだもんね。ツアー全部行くの憧れだったから、すっごくうれしい!!

ZEPP TOKYOはゆりかもめに乗れるから楽しみです。


最近ちょっと暖かだったのに、今日はずいぶん寒いですなぁ。ライブにいって風邪ひくようなまねはしないぞ!絶対ひくもんか!
今月も無風邪で過ごしたいのです。いつも、だけど。

あーわくわくするっ!

恋に落ちる。

2008-01-11 22:32:27 | Weblog
握手してもらったことのある有名人、3人の中のおひとり。
阿部さん
去年、個展を観に行ったときに、写真をポストカードにして分けて下さってて、それをさらに手渡しして下さってて、その時に握手してもらいました。

自分でもわかっているのですが、わたし、存在感が薄いんです
大勢でいたら、ほとんどしゃべらないし、例えば大勢での飲み会かなんかで不意に席をたって帰ってもしばらく誰にも気付かれないんじゃないかってくらい。学生の頃だって、休まなかったもん、学校。休んでも休んだこと気付いてもらえなかったってわかったら、寂しくなるから、それが理由でいちにちも休まなかった(笑)。もちろん、学校そのものもとっても楽しかったけどね。

で、個展に行った時のこと。
いっぱい人がいてさ、写真観たり阿部さんとおはなししたりしてるひとがたくさん。
ポストカード選んで、それを印刷(してたのかなぁ?)してもらうのしばらく待って、出来上がったら名前呼んでくれたんです。
そこから。
はい、って渡して終わりかと思ったら、かわいらしい方とお話してるの中断させて阿部さんがいちまいいちまいどこで撮ったか説明してくれて、私の質問にも答えてくれて・・・阿部さんから手を出してくれたんです

それがなんだかすごくすっごくすっごーくうれしくてさぁ。
あれが阿部さんじゃなくて、友だちとかだったら絶対恋に落ちてる(笑)ってくらい!!
人が大勢いるなかで、いわばその場所の主役である人とわたしなんかが、その場で話ができるなんて・・・、って感じでした。

存在を認めてもらうっていったらちょっと大げさかもしれないけど、でも所々で、存在感薄いなぁって思いながら過ごしてたわたしに、あそこであんなふうに接してもらったことが嬉しかった。

というはなしでした・・・すみません。