COSMIC☆PARADISE

話すとボケ、文字だとツッコミのシュールこずみんが、趣味をアピールするブログと言う事で(爆)

物凄い感動と緊張感!

2006年08月20日 | 特殊事項
高校野球観戦歴21年で2番目に感動したこずみんです(爆)

1位は81回大会の準決勝、岡山理大付が智弁和歌山戦で見せた逆転サヨナラです(笑)
あれは抜けません(爆)

いやぁ~、もう物凄く緊張感があって引き締まった4時間でした!
いつもなら気を抜いているシーンがあるとすぐにチャンネルを変える自分が、テレビの前で全く動きませんでしたからね(苦笑)

その第88回大会の決勝戦、駒大苫小牧VS早稲田実は、1-1の延長15回引き分けとなりました!

どっちにペースが・・・と言う事はなく、互いにチャンスもピンチもある展開。
それでも0で切り抜ける精神力にはホント恐れ入りました!
駒大苫小牧の田中くんと、早稲田実の斎藤くん、この両エースの集中力と気迫には圧巻で、打線が”打てない”と言うよりは、両エースが”打たせなかった”と言う表現の方が適切な投球内容でした!

特に、15回の斎藤くんの対本間くんへの投球では感動で泣きそうになりましたよ(苦笑)

再試合は明日行われるわけですが、田中くんは途中からの登板ながら3連投。
斎藤くんの方は脅威の4連投と言う事になります。

正直投手陣に若干の余裕がある駒大苫小牧が優勢になるかも知れません。
ただ、今日全く打てなかった早実の5番以降が奮起すれば、明日も面白い展開になりそうです!

では、本日の結果です・・・

○第15日目/決勝
駒大苫小牧(南北海道) △1-1△ 早稲田実(西東京)(延長15回規定により引き分け再試合)


本音を言うと、明日甲子園に大雨が降って欲しいです(苦笑)
4連投はかわいそうです・・・(汗)

今日は『こずみん本日の萌えポイント♪(CTFP♪)』をお休みします。
『轟轟戦隊ボウケンジャー』は見ましたが、菜月とさくらの出番は余りありませんでしたので(苦笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MA)
2006-08-21 06:30:49
試合みれなかったんだけどすごかったみたいだね。15回を戦い抜くってのはかなりの集中力が必要だね(^_^;

今日はどっちが勝つのか…
返信する
レス (こずみん)
2006-08-21 16:40:55
いやぁ~、後で書くけど再試合も凄かった!

てか、斎藤くんは想像以上の存在だった!
返信する

コメントを投稿