COSMIC☆PARADISE

話すとボケ、文字だとツッコミのシュールこずみんが、趣味をアピールするブログと言う事で(爆)

チェコ代表とプライベート♪

2004年06月20日 | カープ&サンフレッチェ
皆さん皆さん!ユーロ2004グループD、チェコVSオランダを御覧になられましたか!?

我等がチェコ代表の大・逆・転・劇!(爆)

チェコ代表のファンとしては、オランダ相手に0-2から逆転して勝てるなんて夢の様でした♪
まあ信じてたと言えば信じてましたけど(笑)

前半0-2になり、ブリュックナー監督はすぐ、私が個人的に今回期待しているアヤックス所属の右サイドバック、グリゲラに代えて、リバプールのベテラン、スミチェルを入れて攻撃的布陣に変えたんです。

この機転が奇跡を呼びました!

チェコファンだからかも知れませんが、チェコのスタメンメンバー全員知ってるんです(笑)
イタリアとかフランスでさえ知らない選手がいっぱいいるのに(爆)

そもそも何でチェコ好きかと言うと、サンフレッチェ広島が94年に優勝した際、チェルニー&ハシェックと言うチェコ代表のFWがいました。
そう、ハシェックは今ヴィッセル神戸の監督をしています。

この頃から欧州の、そしてチェコとイングランド(当時の監督バクスターがイングランド人)のサッカーが好きになります。
だって、イングランドの頭脳と、チェコからやって来た助っ人がサンフレッチェを優勝に導いてくれたわけですからね(笑)

最近のチェコは、前回のバロンドール(欧州最優秀選手)のネドベド、ポボルスキー、ヤン・コラー、スミチェル等のベテランと、ロシツキー、バロシュ、ウイファルシ、ヤンクロフスキ、グリゲラ、チェフ等の新進気鋭の若手が上手く融合し大躍進を遂げながら、ここぞで敗れる事がありました。
日韓ワールドカップ予選プレーオフで、ベルギーに負けた時なんかがそうです。

ブリュックナー監督が作り上げた新旧のスターを共存させた最強の集団チェコ代表は、この2試合で精神面での成長も見せてくれました。
きっとこのユーロ2004でその成果を見せてくれると信じています♪

まあ個人的にはイングランドと決勝で当たって欲しいな(笑)


さて本日のこずみんさんですが、仕事の後やんさんにお届け物をする為に東京ドームのウインズへ。
その品物代と言って、競馬に買ったお金をくれる辺り、さすがやんさん太っ腹です(笑)

家に帰ってからは、以前まで今の職場で働いてた友達から電話。
まあ何やら悩んでるらしく、何となくアドバイスをしてあげました(笑)

そして夜にはまた来客(爆)
こっちは私が以前やってたバイト先で知り合った友達で、何気に普通を装うヲタだったりします(笑)
3時間位懐かしい話なんかで盛り上がりましたね♪

それにしても色々あった1日でした(爆)
まあ先週と違って楽しかったからオールOKです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿