見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

4月の4枚【中網湖の水鏡】

写ん歩クラブの月例企画「4月の4枚」



中網湖の桜と水鏡を撮りたくて4月中に2回出かけた

初日は予期した通り、桜は、まだ蕾で少々落胆

しかし、それに代わるものが

それは、水鏡に映る一見地味に見える杉木立の美しさにハッとしてパチリ




再訪日は、桜は満開で水鏡も観られ、ラッキーでしたね (^-^)






湖面に映り込んだ朝陽


よい一日を・・・(^-^)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ジュンちゃん
cofeetime2014さんへ
こんばんは。
いつもありがとうございます。
そうなんですか?ご謙遜を。(^-^)

水鏡って撮れそうで撮れませんよね。
言われるように風はもちろん、鳥や魚など・・・現に魚らしきものが動き、波紋が広がり、水鏡は乱れましたね。
水鏡が見られ、出かけた甲斐がありました。(^-^)
cofeetime2014
こんばんは。コメントありがとうございました。
いつもご訪問いただきありがとうございます。

『ソフトクリームの「妻9割、私1割」は仲良しの証ですね。』
・・・・はい,わが家は絶対服従ですので・・・(^_^;)

水鏡,撮れるようで撮れない写真ですよね。
風があったらもう終わり,水鳥が「?? 何か?」な顔して波を立てても終わり・・・
シャッターチャンスを逃さない機動力に乾杯!
ジュンちゃん
田舎人さんへ
2回とも水鏡を見られたことはラッキーなことだったのかもしれませんね。
周りで「4回来て、今日初めて見られた」という人もいましたから。
ただ初日の日の出前は場所により、水鏡は見られませんでした。
早朝に水鏡の見られる確率が高いことを知り、晴れた日を選んで夜中から出かけました。
再訪日は帰るころには、もう水鏡は見られませんでしたね。
田舎人
綺麗な水鏡ですね。
2回行って、2回とも見られるとは、
あまり風の吹かない場所なのか、
天候を予測するのに長けているのか、
あるいはその両方なのでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写ん歩クラブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事