見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

種子島の旅④

2020・2・18撮影
旅の続きです。。。



種子島の太平洋側を南下し、向かった先は太田林道のヘゴ群生林(熱帯植物)

ヘゴは木々の生い茂った林道の両サイドに群生していた。

下から見上げ、光を通して観る姿は涼しげでイイなぁ~と思う。

ただ、ここで見かけたものは背丈の低いものが多かった。

私のイメージした光景とは少しかけ離れたものでした。


















ヘゴ群生林を出て、道なりに進み、波静かな美しい海岸で停車。




正午を過ぎても食事処が見つからず、島の外れに来たという感じです。

それでも通りすがりに見かけた立看板に「ランチ」の文字。

ちよっと引き返して入店。





食べたのは、マグロの漬け丼のゴマだれかけ。

これが美味しかった!




この後、サーフスポットの鉄浜海岸へ。

映画のロケ地だったようで大きな看板があった。




サーフィンをするような大波に出会うことはなく、波静かで美しい大海原が広がっていた。

富山県の雨晴海岸で見る女岩に似た岩があった。






              つづく




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

corocorokazeazami95
takanさんへ
こんばんは。
種子島最終日で漸く晴れ、美しい海の色を見ることができました。
最近の天目作品は求めやすい価格でも売られているのですね。
驚きました!
takan32
corocorokazeazamiさんへ、私の曜変天目のブログにコメントをありがとうございます。
種子島にもヘゴが生い茂ったところに行かれたんですね。最後から2枚目の海の写真は穏やかで、美しい色をしていますね。
曜変天目やそれに近いお椀は最近、製法がわかってきたので、今後、新作ならお値段はそんなに高くならないかもしれませんね。
↓参考にご覧ください。
https://www.jtopia.co.jp/products/detail/5332
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「種子島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事