ジュンちゃんの花まる日記

種子島の旅⑤

2020・2・18撮影
旅の続きです。。。



安城にあるアーチ状のアコウの木を観に。

狭い道を走行し、頭上に張り出したトンネルっぽ木を見かけ、これかなぁ~と迷っていると、高所で作業していた小父さんが「もう少し行くとあるよ」と親切に教えて下さった。

観ていたのは良く似た木のカジュマルだったようです。






あっ、これだ!

車で通り抜けることのできるアーチ状のアコウの木は直ぐに分かりました。

不思議な形に育ったものですね。

どこが、最初の根元なんだろうね?

木は横方向に伸び、気根の一部が地面に下り、育ったものと思わます。

木上には、他の植物も育っていた。






反対方向から観ると、こんな風です。




この後、道なりに進むと、美しい海岸線の見えるところへ出た。




更に進み、あまりにも美しい海の色に停車。

しばし眼下を見下ろす。

考えてみたら種子島へ来てから、ずっーと天気が悪かった。

島を離れる前日に、これだけ穏やかで美しい海を見られて本当に良かったなぁ~

晴れ晴れとした気分でしたよ (^-^)










              つづく



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

corocorokazeazami95
takanさんへ
離島旅をして南の島の海の美しい色を知り、感動の連続でしたね。
ハワイの海の美しい色と一緒でした。
青森の仏ヶ浦、伊豆の海の色も美しいですよ。
takan32
corocorokazeazamiさんへ、私のハンゲショウのブログにいいね!をありがとうございます。種子島の旅、最後の海のお写真は南国の海、という感じが出ていますね。ほとんど外国みたいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「種子島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事