見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

蕎麦。。。

蕎麦のお話です。。。(^-^)


2021・11・29 に訪れた白馬で食した蕎麦

相方は、いつものように大盛りの「ざる蕎麦」を注文

しかし、そのお店の量の多さに驚き、大盛りにしなければ良かったと・・・
(画像ありません)




私は蕎麦定食を注文したが、やはり蕎麦の量が多く、ビックリ!

しかも御飯付き!

蕎麦の茹で加減が柔らか過ぎて好みではなかったなぁ~


でも、棒状の白っぽい一品が美味しかった (^-^)

芯に空洞があり、程よい柔らかさで美味しい味付け

山菜かと思い、店の人に尋ねると「ヒメタケ」とのことでした

こちらで言う「ススタケ」とも違う食感でした

マヨネーズと香辛料であえたもののようでしたね (^-^)




もう一つの蕎麦は岐阜県の白川郷で食した蕎麦です 




相方は、いつものように大盛りのざる蕎麦

私は冷たい出し汁の「とろろ蕎麦」

器も素敵で、盛り付けにも繊細さを感じましたね

ご馳走様でした (^-^)


よい一日を・・・(^-^)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蕎麦・その他の麺類」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事