コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

ビーシュリンプの抱卵そして…

2012-04-04 | 第2水槽 

 レッドビーシュリンプの抱卵

抱卵しているレッドビーシュリンプを見つけました
あれからミナミヌマエビはたくさんの稚エビが産まれましたので
レッドビーシュリンプもそろそろ…と思っていたらお腹にタマゴが
そして…



産まれていましたー ちっちゃい(4mmくらい)



あたりまえなのですが、ちゃんとシマシマなのですね
 ピンクラムズホーンが大きく見えますが、1cmくらいです。



ここにもいました
コリドラスやオトシンもそうなのですが、葉っぱの上に乗っか
っているのはお気に入りです。~
最近の楽しみは、しましま稚エビを見つけることです。

◆ビーシュリンプ ◆レッドビーシュリンプの稚エビ ◆レッドビーシュリンプ ◆corocoro-cory


ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ 人気ブログランキングへ
観賞魚ブログランキング
人気ブログランキング


当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。

This blog is written by
http://blog.goo.ne.jp/corocoro-taroko



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばん (バーバー)
2012-04-04 21:54:33
レッドビーは飼った事ないですが、ミナミに比べるとやはりデリケートなんですかね?
レッドビーは水槽内で目立ちそうですよね!

赤ちゃんは何でも可愛いですが、しましま稚エビ可愛すぎますね(^.^)
返信する
バーバーさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2012-04-05 20:57:43
レッドビーシュリンプは飼育が難しいとか、神経質とか聞きますが、他のヌマエビ(ヤマト・ミナミ)と同じように飼っています。うちの環境に合っていたのか、15匹(稚エビ除く)みんな元気ですよ。3倍くらいに大きくなりました。
稚エビの成長も楽しみです。
返信する
Unknown (るか)
2012-04-05 21:03:21
ご無沙汰しております。

稚エビの孵化おめでとうございます!
ちまっと、でもちゃんとしましましていて可愛いです♪
やはり、葉とか何かの上に乗っているともっと可愛く見えますよね。
元気に大きく育ってくれると良いですね!
返信する
るかさん こんばんは(^_^)/ (タロコ)
2012-04-06 21:04:37
ビーシュリンプの稚エビは、ちーちゃくてかわいいですよ。
葉っぱの上にいる時が一番みつけやすくて、葉っぱの緑と赤と白の色がきれいです。
さっき、水槽を見ていたらさらに抱卵しているビーシュリンプがいました。
相変わらずコリはまったく産卵しないのですが…
返信する

post a comment