夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

今年もがんばろ~♪v父の世話(^^)v

2017-01-09 | 実家のメニューと父のこと
      



実家のメニュー

1月3日火曜

お刺身(びんちょう鮪) 丸コンニャクの煮っ転がし 牛もつの煮込み
ネギとベーコンの玉子とじ シューマイ 切り干し大根と竹輪の煮物
お味噌汁(大根、人参、ゴボウ、高野豆腐)

1月6日金曜

お刺身(マグロ) 餃子
卯の花 きんぴらごぼう 玉子焼き
お味噌汁(里芋、エノキ、豆腐)

実家母のお花
生け替え
(写真忘れる(^^ゞ)


自宅も生け替え



電話では今年もよろしくと
言っていた父

足も、ずいぶん良くなったようだ

あらためて
新年の挨拶をする

グランドゴルフも再開

訪問リハビリ、
新しいOT(作業療法士)さんが担当になる

今年も口うるさく、ムリはしないで
父の世話をしよう

元旦に母の夢を見たよと言うと
「俺の夢には、一度も出てこないな・・・」
と、当たり前のように言う父

そりゃそうだよね
仲が悪かったもんね

ホームにいた時も
私と父とでは母の態度が違うと
スタッフの人たちが
教えてくれたことを思い出す

未だに
母の企みなんじゃないかしら
父の夢に登場しないのは・・・


#ハッシュタグ
#実家のメニュー #父の世話 #OT  
#リハビリ


     夢月物語
     ランキング参加中です
     以下のバーナーいずれかひとつ
   一日一回ポチっとで  
   毎日の更新の励みになります
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Say No ProjektFacebookでシェアしました





熊本大分応援Tシャツ作りませんかここをクリックでご紹介記事です
犬種いろいろ
ご参考 コーギー3種類です
<script src="//accaii.com/yumetuki/script.js" async>ccc</script>ttt<noscript>ttt -->

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月8日(日)のつぶやき | トップ | 1月9日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるママ)
2017-01-09 23:57:09

「夢母さんこんばんは。

今回の お料理も美味しそうですね。
大好物ばかり載ってて、よだれが…
まるちゃんに『恥かしいからやめて〜』と言われちゃいそうです

お母さまの企みに、お父さまはいつか気付かれるでしょうか?
お父さまのお世話、のんびり頑張ってくださいね。

今回はお休みだったけど
いつも月ちゃんの 遊ぶ姿や、しぶしぶ(笑)お散歩などなど…
すごく癒されて楽しませてもらっています」まるママより。
まるママさんへ (夢母)
2017-01-10 11:53:53
最近は手抜きさせてもらってます
実家

母の企み
亡くなっても、笑えるエピソードです

月、今年もかっ跳びますよ
見ていてくださいね(^^)v

コメントを投稿

実家のメニューと父のこと」カテゴリの最新記事