夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

不要不急じゃない一件と不要の口撃

2020-05-04 | 家族

        

5月3日日曜

午前2時から明け方まで

唸りながらトイレの往復する

夢父

 

気配と音で

夢母も寝られない

 

早朝、夢父が電話する様子に

夢母も起きてみる

 

熱が39℃

腰、尿道の激痛で

ふらふら

 

一応、新型コロナか・・・と夢父

所轄に電話するが時間外

 

熱で朦朧としてるため

判断があやふや

 

絶対コロナじゃないから

先日、再破砕した病院へ

連絡したほうがいいと

促し

月の散歩、急いで済ませ

 

夢母運転で 燐市の病院へ

 

駐車場で待機し

検温

 

迎えてくれた看護師さん

フェイスシールド装着

 

 

肺のレントゲン検査後

(新型コロナ確認のため)

抗生剤入り点滴開始

 

夢母はそのまま

クルマから出ずに

2時間待つ

 

 

夢父

顔色、発熱も回復し

お会計済ませ

 

近くの薬局へ

マスクも体温計も

消毒剤もない薬局です

 

処方後

自宅へ戻りました

テーブル兼おこたつの

足が外出時に壊れ

 

体調戻った夢父

さっそく修理

 

散らかったイアフォン等

かたずけようと手を伸ばしたら

留守番していた

夢父親衛隊隊長 月

夢母にかじりつく

脳梗塞後の服用で

出血しやすいため

即、手当しましたが

うっ血、やや出血です

おおばかムスメめ~

 

なんて日だと

叫びたいGWですが

まぁずっとお休みの日々です

 

夢父

今回の破砕経過

1回目の破砕 失敗

2回目の破砕 多分不完全

15日に再診予定です

 

なんていう石だ~

 

 

#新型コロナ
#休業要請
#腎臓・尿管結石破砕
#コーギー
#corgi

 


仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

 


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

ふるさとチョイスで応援。

新型コロナウィルス被害に関する支援詳しくはこちら

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亡き母の牡丹 全滅( ;∀;) | トップ | 免疫力アップにカレーうどん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabocco)
2020-05-04 10:09:04
大丈夫ですか?
返信する
kaboccoさんへ (夢母)
2020-05-04 12:00:56
ご心配ありがとうございます

昨夜は痛みも和らぎ
ごはんも頂けたので
ひと安心しました(^^)v

休業要請で仕事も出来ず
踏んだり蹴ったりの夢父でした💦
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2020-05-04 13:46:22
夢母さまへ
こんにちは!ビックリしました。お二人大丈夫ですか?
夢父さん、苦しかったでしょうね。
父は尿に混じって出てきたそうですが、すごく痛かったらしいです。
親戚は石がたくさんあって取り出すのが大変だったらしいし、伯父は石が固まらない状態だったそうです。人それぞれ石のタイプが違うのでしょうね。
夢父さん、次回は石とうまくお別れできますように。

夢母さん、お薬の関係で怖かったですね。
月ちゃんは夢父さんが心配なのと、寂しかったのでしょうね。
月ちゃんの可愛いまんまるのおめめを見ると、怒れないですけど。
返信する
soprano-motokoさんへ (夢母)
2020-05-04 15:27:19
今回の破砕は
うまくいかず、発熱と激痛
夢父にとって自粛要請との
ダブルの悲劇(ちょっと笑える)
でしたね

月は長時間のケージで
お留守番だったことと

夢父の体調が良くないことも
わかってるようで
つい、攻撃したようです

夢父を守る気持ちは
凄過ぎますが💦
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2020-05-04 15:34:18
ブルースカイⅢです。
夢父さんは、結石の持病がありましたねッ!
今回の発熱や下腹部の激痛は、結石から来るもの
でしたか・・・。
さぞかし、痛かったでしょう!

私の親戚にも胆石を持っている人が居て、その痛さ
に転げまわっていました!(◎_◎;)

結石の破壊が上手く行きますように!<m(__)m>

月チャンは、どうしたのでしょうか・・・。
なんかストレスが溜まっているのですかねェ~!
では、また。(^O^)/
返信する
ブルースカイⅢさんへ (夢母)
2020-05-04 15:46:32
今回の破砕
全部排出できるか
微妙のようです

尿管にもまだあるようで
未だ、違和感があると(◎_◎;)

やっぱり持病は
体質遺伝ですよね
夢父の母も胆石手術でしたし・・・

月は時々、
夢父のガードドッグになり
夢母は敵とみなされます

むしろ、月の手下が
夢父です(◎_◎;)
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事