夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

姉弟、同じ施設だったとは(@_@)

2020-12-18 | 父の通夜、告別式等

                 

 

父の告別式で

お世話になった施設から

弔電をいただいた

 

従兄のSちゃん夫婦が

「おふくろも同じところに居る!」

 

以前 別の施設に居た

A伯母が

1年ほど前

私の夢に登場したので

実家にいた父に

伯母の様子を訊いてもらったことがある

A伯母は変わらず元気と知り

父も安心したっけ

 

施設の通知をよく見直すと

敬老会の様子

左に

 

右端に

A伯母が居た

 

その通知を持って

最終支払いへ行く

責任者のМさんに

見せると

 

お姉さんでしたかと

非常に驚いて

お元気にしてますよと教えてくれた

 

姉と弟は

気が付かないまま

同じ施設で暮らしていた

 

A伯母には

父の逝去は知らせないでくださいと

Мさんにお願いする

 

 

施設の引き落とし銀行口座を

閉鎖するため

再び市役所の支所へ

支所は空いているので

助かる

 

待ち時間

前橋市のキャラ ころとんが

アマビエの塗り絵に

 

コロナも笑い飛ばせたらいいけど

 

 

係のかたに呼ばれ

謄本等3通で1200円

けっこうかかる

 

銀行で口座を閉鎖し

施設の支払いは終了

 

後日

弟と支払い確認して

相続関係は終わる

 

 

 

施設へ支払いに行く日の

明け方

父が夢に登場する

 

実家に居るのだが

施設の方に帰りたいという

「もう死んじゃったから施設には戻れないの」

「そうか」

目覚めた

 

夢の話をМさんに伝える

「それは嬉しいですね 居心地が良かったのでしょうか」

「冗談ばかり言ってたし、きっとそうだと思いますよ」

笑顔で見送ってくれた

 

本当にお世話になりました

 

 

あのまま夏、ここ(実家)に居たら

ベッドで亡くなったかも

エアコンもよく使えなかったからな

 

悔いはないけれど

未だ

虚しさ淋しさが

ぐるぐる駆け回っている

 

#施設支払い
#口座を閉鎖
#父 夢に登場
#姉弟
#逝去を知らせず

 

 


仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

 


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

ふるさとチョイスで応援

緊急令和2年7月豪雨詳しくはこちら

新型コロナウィルス被害に関する支援詳しくはこちら

 

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人のお店へ そしてうちの... | トップ | 亡き母の誕生日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2020-12-18 11:36:23
施設で、良かったですよ、、
私の姉は 夫婦で母を引き取り 世話してました
デイ サービスで インフルエンザに罹り 肺炎で 亡くなったしまって、、
夢母さんと、同じように あれで 良かったか?と
自問 と言うか 後悔と言うか、、してたら、、
お医者様が ちゃんとされてましたよと、、。それで、吹っ切れたようです、、
satochannoniwaさんへ (夢母)
2020-12-18 12:02:51
そうですよね
施設で
お世話になった期間は
短かったですが
スタッフの方を笑わせてた父です

ぐるぐると
想いは沈んだりの日々ですが・・・
Unknown (力丸ママ)
2020-12-18 14:27:29
相続が終わころことほっとして体調を崩したりします。
どんなにやっても悔いはのころます。
皆さんそうです。

立派リやり終えたので少しのんびりしてくださいね
力丸ママさんへ (夢母)
2020-12-18 14:40:20
優しいコメント
ありがとうございます

ようやくひと段落つきました

父が逝ったことが
まだ受け止められませんけどね

コメントを投稿

父の通夜、告別式等」カテゴリの最新記事