夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

【 気分を良くするために思い出したい14の言葉 】

2021-05-02 | X(旧Twitter)・Facebook等、SNS情報

              

 

Facebookより

【 気分を良くするために思い出したい14の言葉 】
 
 
1.落ち込んだときは、空を見よう。
 
       空は、世界中とつながっている。
 
 
2.わからないことはあってもいい。
 
      大切なことは、分からないことを考えること。
 
 
3.苦しいときは、自分に問いかける。
 
   「 ここで頑張らなければ、いつ頑張るのか 」と
 
 
4.「 頑張る 」と「 無理をする 」は違う。
 
 
5.ときどき泣いたっていい。泣かないと
 
      泣き方を忘れ、泣けない人間になってしまう。
 
 
6.疲れたときは、前に進む勇気より
 
      立ち止まる勇気。
 
 
7.前向きな逃げ方は、ザリガニから学ぶことができる。
 
      ファイティング・ポーズを取りながら逃げる。
 
 
8.1番も素晴らしいが、2番3番も素晴らしい。
 
       手本がある、生きやすい。
 
 
9.宇宙の歴史から見れば、
 
      人類が誕生して、まだ4時間ほど
 
 
10.美しい虹は、にわか雨の後に、
 
         見られるもの
 
 
11.人生最大の宝物は、生きているということ。
 
          みんなすでに手にしている。
 
 
12.うまくいけば、堂々としよう。
 
          失敗すれば、練習だったことにしよう。
 
          次、気をつけよう。
 

13.頑張っても、うまくいかなかった。

         でも、頑張らなければ、もっとうまく行かなかった。

 

14.人は心が熱くさえなれば、

          年を取ってもいつだって変化ができる。

 

夢母も自分に

 

 

#Facebook
#気分を良くするために思い出したい14の言葉
#ちょっとお疲れ
 
 

仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

コギオくんの訓練費用も

よろしくお願いいたしますクラウドファンディング

 


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

新型コロナウィルス被害に関する支援詳しくはこちら

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢父お誕生日のリクエストご... | トップ | 残り物で、ひとりのブランチ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-05-02 11:17:01
おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊😊😊
素晴らしい言葉ですね。
辛くなった時は自分に喝を入れます。

今日もどうぞお元気でご活躍を。
返信する
ra9gaki_doさんへ (夢母)
2021-05-02 13:34:39
こちらこそ~💛

ブログを書く気力が湧かず
Facebookより引用しました(^^ゞ

こんなご時勢
気持ちの切り替えが
大切ですよね(^^)v
返信する
イイ言葉ですね (杉やん)
2021-05-02 17:29:58
14の言葉、なるほど・・・。
どの言葉もイイですが、6番目の言葉が、心にグッときました。
返信する
杉やんさんへ (夢母)
2021-05-02 17:47:17
前向きに過ごしたいと
思いますよね

6番目、本当に
そう思います

自然体で(^^)v
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-05-02 18:43:05
良いですね、、読ませてくださって ありがとうございました😊
返信する
satochannoniwa (夢母)
2021-05-02 22:05:31
コメントこちらこそ
ありがとうございます💛

転載の記事ですが
お役に立てれば嬉しいです(^^)v
返信する

コメントを投稿

X(旧Twitter)・Facebook等、SNS情報」カテゴリの最新記事