夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

疲れた金曜日

2009-01-30 | 家族
月曜、水曜、金曜
実家へ行く三日間です

火曜、木曜、土曜
ヘルパーさんが来てくれます

今夜自宅へ戻ると
疲れが どっと溜まってしまい
そんな 私を出迎えてくれる

私の心を暖めてくれます
なんにも、役目はないのに
ただ、いてくれるだけでいいのです

なぜ、今夜疲れたのか・・・
母の言葉 わかりません
よくわかる日もあれば 今日みたいに???な時もあり
ストレスをあまり感じない私でも
イライラしてしまいます

土日の二日間 開放感を感じ
そして 申し訳ないな・・・とも思うのですが

二十四時間、家族の介護をしている方から見れば
まだまだ甘いですね

実家メニュー
夜・・・きくらげのかき玉スープ
    お漬物(きゅうり、たくわん<市販品>)


    黒豚シューマイ(市販品)
    お刺身(マグロ、海老)
    父が我が家用にもマグロ購入 ありがとさんです
朝・・・白菜とハムのとろみ煮(シメジ)
    ワカサギのから揚げ
    <Cママからナマのワカサギもらいました 昨日

昼・・・豚肉とニラ、モヤシ炒め


    厚揚げとがんもの煮物(大根、人参、こんにゃく)
    ほうれん草とエリンギのお浸し

実家からの帰り道
五台の玉突き事故があり 渋滞してました
雨の夜は気をつけないと

明日も雨
でも~
日曜がお天気みたいなので良かったです


 
        
ここをクリックでランキングupします
アナタのポチで夢母です

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我ら BOOKハンター | トップ | ぶーちゃんの災難が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事