夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

上州麦豚生餃子♪   ~餃子工房RON~  

2019-12-03 | 料理

       


毎回

ホワイト餃子大好きで

焼いてくれる夢父

 

ふつうの餃子が食べたいと

(スーパーマーケットで売ってるのではなく)

買いに行きました

 

工場直売店

餃子工房RON

 

冷凍餃子です

10個入り

価格515円(本体価格:477円) 2つ購入

 

今回は夢母が焼きます

 

(・_・D フムフム

15個焼くので

お水も1,5倍だね

 

残り5個は冷凍庫へ(あとでスープ作ると夢父)

 

15個並べて

 

お水投入

水分ほぼ飛んだら

油を回しかけ

待つ・・・

 

お皿にひっくり返し

完成です

いや~焦げ目が強い

火が強かったかなぁ

裏返して気が付く

 

でも

パリパリに完成

 

オ~イあれ忘れてる

ハイハイ

 

おーいの

オイキムチも一緒に

いただきま~す

 

豚肉ぎっしりで

濃厚な餃子でした

また買いましょう

 

 

ビールもすすんで

夢父も大満足 そして大満腹

 

月は新しい巨大ガムで

 

 

今宵の一仕事

 

 

夢父は餃子もう充分と

早めの就寝へ・・・

 

 

 

カレンダーもあと1枚

日曜もあと4回

 

なんということでしょう

あせあせ 焦るわ・・・

 

 

#餃子工房RON
#上州麦豚生餃子
#巨大ガム
#コーギー
#corgi

 



 ふるさと納税でできる災害支援
詳しくはこちら

緊急支援令和元年台風15号

緊急支援令和元年台風19号



仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん



 

 

 

 

       夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ

毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち




Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年12月08日 第442回 湘南... | トップ | 父 救急搬送 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-12-03 13:09:24
ブルースカイⅢです。
餃子は、私も大好きです。
焼き餃子、水餃子、さらにみそ汁に入れても、又
水炊きに入れても美味いですよねェ~ッ!
以前は、家内と一緒に作っていましたが、脂物を
控える為作っていません。
今は、スーパーで大阪「王将」の餃子を買って食べ
ます。

今年も、あと僅かになって来ましたねェ~ッ!
そろそろ、年賀状も書かなければなりませんし、
ちょっとバタバタしそうです。
では、また。(^O^)/
返信する
ブルースカイⅢさんへ (夢母)
2019-12-04 14:28:10
お味噌汁に餃子は
知りませんでした

王将の餃子
挑戦してみますね(^^)v

年賀状、月の写真で
作るのが楽しくもあり
面倒でもあり・・・です💦
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事