夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

犬が飛んでだるま市

2008-01-09 | 家族


今日は前橋初市、だるま市です
交通規制のため、バイクでだるまを買いにいった夫
デジカメで街の様子を撮ってきてもらいました


我が家の新しいだるまさん
2,000円を1,500円にしてもらいました
値切ることが、縁起良しとされます

実家のだるまは2,000円の言い値で買ったとのこと

実家で料理中、母が「犬がいる」 わたし「?」
         「犬が飛んでいる」
わかりました 飛んでいたのははえ
その前に夢の話をしていたため頭に「いぬ」の二文字が
抜けなくなったためです 失語症によくあることです
なんだか夢が飛んでる絵が浮かび笑ってしまった

実家メニュー
夜・・・豚肉とピーマンしめじの炒め物 白菜と春雨のスープ
    菜の花のお浸し 茄子のお漬物
朝・・・キャベツと玉子のカレー粉炒め トマトとブロッコリーの
    サラダ 
昼・・・大根とスペアリブの煮物 鮭のちゃんちゃん焼き


自宅へ帰るとこんな夢



夢が天敵のチコが旅立ち、夢を連れて行っても
OKと実家からお許しがでました さびしく待たなくてもいいよ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ブログランキングに参加してます…クリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐんまローカルストーリー | トップ | 福寿草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事