夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

難病闘病中の親友から🌈

2023-04-28 | 友人

             

 

4月26日

雨上がりの前橋で

虹が見えたらしく

Facebookでも次々写真があがってます

 

夢母もマンション外廊下へ

出てみたら

 

大規模修繕工事の足場やネットで

残念な光景

 

地元新聞でも話題に

ダブルレインボーが出現 群馬県内各地で | 上毛新聞社のニュースサイト

ダブルレインボーが出現 群馬県内各地で | 上毛新聞社のニュースサイト

26日午後5時ごろ、群馬県前橋市の上空に、虹が二重に架かる「ダブルレインボー」が出現した。曇り空に日光が差し込むと、濃い色の虹の外側にうっすらと薄い色の虹が架かった...

ダブルレインボーが出現 群馬県内各地で | 上毛新聞社のニュースサイト

 

 

その夜

中学からの親友Tから

ラインで

お嫁ちゃんが撮ってくれたので

と、写真送ってくれました

 

Tは不治の病で

闘病中です

 

この日以来会ってません

当日のブログ

不治の友から・・・ - 夢月物語

不治の友から・・・ - 夢月物語

台風の大雨だった昨日午後母が遺したエンシュア4箱友人Tの自宅まで届けました(1個だけ、梱包されてません)途中激しい雨で前が見えずスーパーの駐車場へ避難月も心配そう小...

goo blog

 

 

今年1月

猫好きなTに

ラインで送った爆笑動画

 

 

なかなか、既読もつかず

返事も来ない

心配してたけれど

追加で何か言うのも気が引ける

 

数か月経っての

ラインと虹の写真

嬉しかったなぁ

 

お礼を送って

近況を訊く

 

すると

Tから電話が・・・

 

1時間ほど話をする

 

達観してると思っていたけれど

死が怖いと聴き取りにくい声

 

もう固形物はクチに出来ないけど

家族の為

お料理してるという

リハビリは以前ダメと診断されたけれど

現在、訪問リハ受けている

 

来月また入院し

T専属の医療チームで

進行をおだやかにする体制だとか

 

私の脳梗塞後遺症を心配してくれたり

(外見ではわからないけれど、自覚症状は多少ある)

 

亡き母のこと

おしゃれだったよね

お手伝いさんに献立渡してたよね

そうだったっけ? 記憶があいまい

(母は父と同じ職種のため、私と弟の食事を女性が用意)

 

相場師だった祖父の自宅にも

一緒に遊びに行ったらしい

(ほぼ、忘れてる私 株式の短波放送が流れてたこと覚えてるTに驚く)

 

想い出話は尽きることがなく

 

Tの体調を気にして

 

じゃぁ

またラインするからね

 

夢母パートのない曜日を教え

電話してね

無理しないでとしか

言えなかった深夜12時

 

T、もうこのブログは読めないと

以前聞いたけれど

貴女の頑張りを記しておきたかった

 

会いに行かなくちゃ・・・

 

 

#不治の病
#闘病中
#再入院
#脳梗塞
#ダブルレインボー
#ライン
 
 
 
新情報
また増えました

 

泣いて生まれてきたけれど接種後の副反応・死亡報告更新中。必見

 

 

 
テレビ、メディアが煽る感染者数
検査で陽性反応=感染ではありません
偽陽性率90%以上 
意味ない検査が騒ぎを長引かせますよ
詳しくはこちら
 
 
 
 
 
 

文部科学省に衛生マニュアルの廃止を求め、署名を集めます。

子どもや子どもを持つ保護者、教師へ主にマスク・ワ○○ンの正しい知識の啓発ためのチラシ配り活動

詳しくはこちら

 

仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

コギオくんの訓練費用も

よろしくお願いいたしますクラウドファンディング

 

 

   夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村





Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のお花はすべて早いのだ(... | トップ | 第9波と煽るメディア、そして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人」カテゴリの最新記事