夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

鯉のぼり 飾る

2013-04-11 | 家族




来月は端午の節句

夢が旅立ったあとも
毎年飾ります



ななみくんも男子なのでね



ひと月足らずになっちゃったけれど



気分は5月

天国で元気に走りまわってるかな



ななみくんと夢


火曜~木曜の母

(月 夢父とお昼寝の写真とともに

火曜



ST(言語聴覚士)Iさん 訪問リハビリ



うぐいす豆ペースト 半分食べる

マッサージの後
微笑む

水曜



OT(作業療法士)Yさん 訪問リハビリ

ベッドでマッサージの後
ベッドに座り
テーブルに両肘をつく

姿勢がまっすぐ
15分くらい維持

木曜

ホームに出かけた父から電話
K伯母とM叔母が来てくれたそう

立つ練習5回

プリン1個完食 オレンジゼリー残った2分の1完食

車椅子のリクライニング機能の不具合
スタッフに連絡


(個室のお花)


母のホームは民間会社が経営

営利目的なのは、理解してますが
最近、納得できない事柄いろいろ・・・

心優しい親切なスタッフと
作り笑顔のスタッフ

後者の
正体を見た気がしました


母を守るのは私
譲れないことは主張します






   ランキング参加中

一日一回ぽちっとしてくださいね
            
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の誕生日 | トップ | 干物オンナになる  >゜))))彡 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月ちゃん… (ななもりうぃるまま)
2013-04-12 00:07:46
その、白目…最高ですぅ(*^_^*) うふふふ!
吹き出しちゃいました、思わず…^m^

鯉のぼり…飾られたんですね!
ついつい…柏餅ばかりに気持ちがいくワタシ…^m^
そうでした!夢ちゃんとななみ は男子組だったんですよね!
お誕生日も近いし、嬉しいな!
ちなみに、せがるんは13日です!
4月産まれって、やっぱり多いんでしょうね(*^_^*)
返信する
ななもりうぃるままさんへ (夢母)
2013-04-12 00:22:50
白目、不気味ながら
可笑しいですよね

ななみくんのお写真見てると
オトコの付き合いが
向こうで築かれてるような
微笑ましい気持ちになります

温和なななみくんと
頑固な夢

いいコンビでしょうね

せがーるちゃん、今度3才かしら
月と同い年になるのですね
返信する
Unknown (Mrs.Coron)
2013-04-12 07:29:05
スタッフに気兼ねする・・
お世話になっているからと、言いたいこと言えず。
それではいけませんよね。
お母様、入所者には心地よく過ごしてもらう。
これは施設の最大の義務でしょうし。

納得いくまで、発言して行ってください。
返信する
Mrs.Coronさんへ (夢母)
2013-04-12 19:13:15
ほぼ毎日顔をだしているので
スタッフの人間性がわかります

最近の揉め事、
納得できないので
ケアマネージャーさんにも
連絡しました

その後、態度がツンツンしたり・・・
腹立つ反応です

父も夫も、納得いかないときは
本社に申し入れすることに決めましたが
まだまだ問題が起きそうですね
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事