夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

吠える 夢父!

2009-06-21 | 家族
午後、車をガレージに入れている夢父


夢を降ろし、チッコをさせようと
歩き出す 夢と私

道の角から チワワが吠えながら
夢に向かってきます
リード無し

夢も吠え
チワワ、ますます吠え

私は夢のリードを引っ張り
夢を吊り上げ

夢、パニックになり
私のお腹を
ガブッ

すると、飼い主の男性が現れ
チワワを抱いて立ち去ります

車を入れた夢父
男性を追いかけます

怒鳴り声・・・夢父

以前、オトナの会話をしたはず

夢に咬まれたお腹は
青あざ
でも、出血はありません

何度もおんなじトラブルは
大迷惑

また、リード無しで
問題があれば、
必ず吠えるでしょうね 
夢父が・・・

いつか、ご近所ワンコと
流血になりそうです
あのチワワ



そんな事件も予想せず
ちょこっと出かけたお昼

小雨の中
美味しかった「湘家」へ

ちょうど、カウンターが空き
待ち時間ナシで座れました

ネギ塩ラーメンです
トンコツで、スープがとろっとしてます

あとから、どんどんお客さんが来て
待ってます

お店を出たら雨も上がって

今夜のおつまみを仕入れて
さて、帰ろう

途中、事故です
車がヨコに立ってる


もう一台は、前がボコっと

けが人は見当たらないけど

雨の日は特に
運転に気をつけよう

事故を目撃するたび
自分へ言い聞かせます

そして、帰宅
予期しないチワワからの攻撃へと
続くのでした

よそのワンコを咬むより
夢母を咬むほうがいい?
私はOKだぞ~

柴犬海くん(東京、昭島市で不明)

くわしくはこちら

ランキング参加してます
よろしかったら
ご訪問ついでにポチッと
 
        
クリックお願いします

ありがとうございます

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パセリの花 | トップ | 親に出来ること »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (杉やん)
2009-06-22 13:06:00
事件の様子を、以前の事もいっしょに見させてもらいました。
私の地域でも、リード(綱?)の付いていない犬が道路に放たれているのを見掛けます。飼い主さんは、しっかり見ていて欲しいですね。
吠えられると、ドキッとして恐ろしく感じられる時があります。
私は、動物は飼ったことはありませんが、なにかと大変ですネ。
大事にいたらなくて良かったですネ。
返信する
Unknown (kazuya)
2009-06-22 14:03:59
せっかく、美味しいラーメンを食べて帰って来ても最後に嫌なことがあると台無しですよね・・・。
チワワの飼い主さん・・・初めてじゃないですし・・・チワワの為にもノーリードはやめてほしいですね。

事故・・・見事に車が横に立ってますね・・・。
運転苦手なので、事故を起こさないように注意しながら運転してます。
雨の日は特に注意ですね~
返信する
杉やんさんへ (夢母)
2009-06-22 20:14:16
そうですよね
お互い、気持ち良く地域で暮らしたいです

相手が小さいイヌなので
夢がケガをさせる可能性が高い・・・と
思うと恐ろしいですね

おかげ様で私が飼い犬に咬まれただけで
済みました

杉やんさん、お仕事お疲れさまでした
パソコン教室 期待してますね
返信する
kazuyaさんへ (夢母)
2009-06-22 20:20:10
ホントに懲りない飼い主さんです
チワワもケガをしたら
(交通事故に巻き込まれたりとか)
責任ありますよね  飼い主さんに・・・

kazuyaさんも車 
お仕事で使うと思いますが
安全運転でお互い行きましょうね
返信する
大変でしたね…・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ (マーク+ジオママ)
2009-06-22 20:30:31
とうとう そんな騒ぎになってしまったんですね
ご近所だし…トラブルは避けたいのにね…
いつでもノーリードで散歩させていますよね
怪我をしても、させても嫌ですから…きちんと
管理できる状態で散歩してほしいですね。。
ジオも気をつけなきゃ…
車の事故もすごいことになってますね
返信する
マーク+ジオママさんへ (夢母)
2009-06-22 23:13:49
ついに、夢父 
本領発揮しました

あの飼い主さん
謝ってたようですが・・・

いつか、ほかのワンコと
モメそうですね~

ジオくんは穏やかだから
大丈夫ですよ 絶対

でも、あのチワワ
リード無しでは凶暴でした
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事