夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

親に出来ること

2009-06-22 | 家族
私もおばあちゃんと呼んでいた
Cママの義母
おばあちゃんの告別式でした

お店で行き会う
お客さんも参列してました

笑顔のおばあちゃんの遺影を
見つめながら
喪主(マスター)のご挨拶を
聞いていると・・・

私は実家の父母、
そして、義母に
どれだけのことが
出来るだろうかと

まだまだ、未熟な自分
親にはなれなかったのだから
その分
出来ることもあるはず
少しずつ覚悟を決めていかなくちゃ



おばあちゃんに
実のムスメ以上
お世話してきたCママ

きっと、おばあちゃんも
感謝いっぱいで
天国で笑ってると思います

実家メニュー

夜・・・ゴマ味冷やし中華(胡瓜、玉子、カニカマ、
      モヤシ大豆、ハム、水菜、コーン、貝割れ)

    レタスのオイスターソース炒め
    お漬物<市販品>
朝・・・お味噌汁(大根、ネギ)

    お刺身(マグロ)
    カニカマ入り玉子焼き

    帆立とピーマンのチリソース(エリンギ)
    キムチ納豆

昼・・・キャベツとウインナー、ジャガイモの炒め物
    マカロニのケチャップ煮(合い挽き肉)

    インゲンとシーチキンのマヨ和え(コーン)
    ゴマ豆腐

ゴマ味の冷やし中華
母が美味しいと言いました
父がマグロのお刺身
我が家用にも買ってくれました

そんなことが
とっても
ウレシイ

母の生け花です



夢父との散歩では
夢 最近あまり歩きません
歩く道順は夢まかせ

お天気が良くないから?
気分が乗らないのかなぁ


家の中では
元気いっぱいです


柴犬海くん(東京、昭島市で不明)

くわしくはこちら


ランキング参加してます
よろしかったら
ご訪問ついでにポチッと
 
        
クリックお願いします

ありがとうございます

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吠える 夢父! | トップ | 冷やしタイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事