夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

あたりまえだと思うな😠 実家通い15年

2020-06-14 | 実家のメニューと父のこと

          

 

実家のメニュー

6月9日火曜

お刺身(帆立、イサキ) トンテキ

切り干し大根 野菜乗せ稲庭うどん

お味噌汁(エノキ、油揚げ)

 

6月12日金曜

お刺身(海老、マグロ) めかぶマヨ 玉子焼き デザート(キウイ、みかん)

お味噌汁(大根、玉ねぎ、エノキ)

 

6月9日火曜

薬 飲んでない

デイサービスから帰った後の洗濯物

そのまま

 

電話では

薬飲んだ・洗濯物出したと言っていたが

 

ガマンしようと思ったが

父の悪びれない態度に

怒り爆発

 

インシュリン注射担当の弟に

薬の確認頼んだが

弟のいい加減さにも呆れる

 

挙句の果てに

だったらムスメの代わりに

人を頼むからと父

 

母が倒れた2005年から

週3回 実家で家事

母の施設は週6回

病院の送り迎え

入院中の付き添いなど

15年動き回っているムスメに

その言葉を吐くのか

 

もう話にならない

 

6月12日金曜

また、服薬忘れ

文句言う気力無し

 

ケアマネKさんが訪問し

父と囲碁をしたかったようだが

薬の件を告げると

持参した服薬ケース(壁掛け)と

薬を入れる小袋 使うようアドバイス

囲碁は次回に・・・

 

いずれは高サ住の施設、

探してくださいと

お願いすると

今はどんどん施設も増えてますから

すぐに見つかりますと返答

 

父は自宅にいることを

固辞

薬の件は大丈夫と言う

(期待薄)

 

(逝った)母の為なら文句もないが

いいがげんな父にはうんざり

 

もう15年の実家通い

この不景気では

仕事したくなるでしょと

のん気そうな父に

言ってやった

 

 

親友ふたりOちゃん、Uに

愚痴を聞いてもらった

赤城自然園でした

 

 

#父の世話
#平気でうそ
#薬の飲み忘れ
#ケアマネさん助言
#高サ住
#愚痴

 

 


仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

 


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

ふるさとチョイスで応援。

新型コロナウィルス被害に関する支援詳しくはこちら

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しさが育つ💛 | トップ | 【疲れた時にボーっと見たい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝てませんね。 (ハブグレジュンタのマミー)
2020-06-14 12:54:42
夢母さんの大変さは想像がつきます。弟さんの無責任さも私が兄を相手に経験したようなものです。こうなったら手抜きをできるだけした方が良いでしょう。料理ももう簡単なものにするとか。
本当に泣く子と年寄りには勝てないと言うことを実感していらっしゃると思います。
犬猫相手の方がずーと楽です。
大した励ましにはなりませんね。
返信する
ハブグレジュンタのマミーさんへ (夢母)
2020-06-14 18:31:55
おっしゃるとおりです

もう手抜きして
自分の心身を第一に考えます

話せない犬猫の方が
心通えると実感してますね
返信する

コメントを投稿

実家のメニューと父のこと」カテゴリの最新記事