夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

月 ひと晩血便(@_@)

2022-03-22 | 

            

3月19日土曜

月散歩で うんPゆるい

夕方のお散歩でもゆるい

夢母がパートから戻ると

夢父「月ちゃん偉かったよ

   下痢だったのにちゃんとシートでしてくれた」

その夜から翌日朝8時まで

計8回 下痢がひどくなりほぼ真っ赤な便へ

 

夢父も夢母もそのつど

月の様子を観察

おチリを拭き

便は袋に保管

 

夢父の友人でもある

獣医のI先生に連絡

3月20日日曜

午前10時少し前

クリニックへ

薬剤入り点滴

大腸炎と診断

 

診察後

夢父を待つ

 

少し元気が出てくる

 

夜まで絶食

水分もNG

特別療養食の缶と飲み薬3日分

 

寝られなかったようで

月も夢父も

うとうと

 

ふだんは夢母の手作りごはんなので

食べられるか不安だったけれど

ペロリと完食

 

3月21日月曜

朝のお散歩では

やや黒い便少し

朝ごはんの缶 完食

 

夕方

やはりやや黒い便少し

水も飲む

 

土曜日を振り返ると

夢母がパートへ出かける前に

廊下でディスクで元気に遊んでいたことが

信じられないような

体調の悪化

 

夢父はこのまま月が死んでしまうのかと

かなり深刻だったそう

 

月の犬生で

一番酷い下痢血便でした

 

先日のブログ

気は強いけど

お腹は弱いなんて書いてたけれど・・・

 

原因は多分

ビタミンウォーターのペットボトルに

あるのかもしれません

雑菌が繁殖してたのかと

 

あの血便では

かなり痛かったと思うと

かわいそうでかわいそうで

申し訳なく・・・

充分注意しようと反省です

 

#血便
# 大腸炎
#ペットクリニック
#急激な体調悪化
#コーギー
#corgi
 
 

泣いて生まれてきたけれど接種後の副反応・死亡報告更新中。必見

テレビ、メディアを 鵜呑みにしてはいけない。
検査で陽性反応=感染ではない。詳しくはこちら
 
 
 
 
 
 

仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

コギオくんの訓練費用も

よろしくお願いいたしますクラウドファンディング

 

LINEお友だち追加で12円寄付出来ます詳しくはこちら

 

 

 

   夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
       ↓↓↓                      
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村





Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]



 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンボー明ける前に  笑っ... | トップ | 月には目の毒(^^ゞ マックフ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2022-03-22 07:46:01
可哀想に。
返信する
さくらもちさんへ (夢母)
2022-03-22 11:52:00
本当に辛そうでした
ご心配ありがとうございます💛
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-03-22 15:26:44
がんばってね~。
夢父さんも、夢母さんも気が気でないでしょうね。
十分休んでくださいね。
返信する
りんこ。copelonmaruさんへ (夢母)
2022-03-22 15:39:18
おかげさまで
本日からいつものごはんになり
うんPも改善してきました

応援ご心配
ありがとうございます💛
返信する
月ちゃん… (ななもりうぃるまま)
2022-03-22 23:40:21
お大事なさってくださいね…。
もう、症状は落ち着いて、ゆっくりできているのかな?
今日は寒いですね!
暖かくしてお休みくださいね^^
返信する
ななもりうぃるままさんへ (夢母)
2022-03-23 01:20:54
ありがとうございます💛

ようやくうんPも
形になりました

お散歩も行けて
徐々に回復してきましたよ

春の雪は
寒さが堪えます
ヒトもワンコも
冷えは大敵ですよね

ご心配おかけしました(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事