夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

一人で過ごす日曜も楽し(^^)v

2022-11-24 | 日常

         

 

夢父のバーは

第3日曜・月曜が連休

 

11月20日日曜

夢父はお客様の別荘でバーベキュー

 

わ~い

夜もそのままお出かけらしい

 

お昼も遅めで

のんびりと

十割そばの乾麺がお気に入り

 

鴨の燻製があるので

鴨汁作って

ネギは焼いて

おつゆはやや甘めにね

 

薬味

ネギ・自家製柚子胡椒・七味唐辛子・自家製柚子の皮パウダー

 

ズルズルッと

あぁ美味しいね

 

そば湯もシメで

大満足

 

この日は

やることがふたつ

 

その1

横浜のJちゃんから

また届いた柚子で

柚子酒作ろう

35度のホワイトリカー

残っていた氷砂糖

柚子は半分に切って

熱湯消毒した容器(夏場使ってた冷水入れ)に

投入

 

2週間後には

飲めますよ

 

柚子は取り除くらしいけれど

夢母は絞ってみようっと

 

その2

面倒な水槽掃除

 

水草がジャングルになってたので

ひと苦労

30分ほどで

スッキリしました

こんな小さい水槽だけど

メンテナンスは大変だわ

 

 

お風呂入ってからの

夜の宴のお時間です

おつまみは

鴨の燻製の残りと

 

ボイル帆立

 

樽酒

 

ゆっくり過ごしました

 

翌日もお休み

連休はいいなぁ

 

お出かけの予定です

続く

 

#十割そば
#鴨汁
#自家製柚子酒
#樽酒
#コーギー
#corgi

 

20,004 人が賛同しました。

もう少しで 25,000 人に到達します!

マスクを自由にしたい 高校生が署名あつめてます

ご協力をお願いします ご署名先はこちら

 

 

 

泣いて生まれてきたけれど接種後の副反応・死亡報告更新中。必見

 
テレビ、メディアが煽る感染者数
検査で陽性反応=感染ではありません
偽陽性率90%以上 
意味ない検査が騒ぎを長引かせますよ
詳しくはこちら
 
 
 
 
 

文部科学省に衛生マニュアルの廃止を求め、署名を集めます。

子どもや子どもを持つ保護者、教師へ主にマスク・ワ○○ンの正しい知識の啓発ためのチラシ配り活動

詳しくはこちら

 

仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

コギオくんの訓練費用も

よろしくお願いいたしますクラウドファンディング

 

 

   夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村





Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月を描いて下さいました💛 ... | トップ | 明太からのマロンです💛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来訪コメントのお礼と今朝のMyブログにお誘い~ (ひろし曾爺1840)
2022-11-24 08:07:35
(^_-)-☆お早う御座います。
💻コメントや応援👍を何時も有難う御座います。
@☺@今日のブログを拝見し有意義なひと時を過ごさせて貰い有難う御座い増した✌で~す!
☆彡今日の「人気ブログランキングとにほんブログ村」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もMyblogはアップしてますのでお越しを楽しみにお待ちしています。
🔶お互いに風邪を引かない様に注意して元気で頑張りましょ~!それではまた👋!
返信する
ひろし曾爺1840さんへ (夢母)
2022-11-24 15:27:52
こんにちは~(^^)v

こちらこそ
ご訪問ありがとうございます

ジフ画像もおもしろいですね♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事