夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

山菜三昧

2013-05-10 | 料理





先日出かけた
花咲の湯

農産物直売所で
買いましたよ

わさび菜と行者にんにく

ご親切なレシピが
添えられてたので

翌日作ってみました



わさび菜





洗って切って



揉んで出来上がり



行者にんにく



洗って
切って
容器へ入れて



お醤油を加えて
出来上がり





わさび菜
食べてみました

ぴりっと
美味しく



お酒がすすむ


そんな折、

ご近所の
ジオくんママさんから

せりを頂き
(群馬、北部の吾妻で採ってきてくれました)

さっと煮て
スジを取って



容器で保存

葉っぱも捨てずに



味噌炒めも
作ってみました


ジオくんママさん
ごちそうさまでした


旬の食べ物は
手をかけると、
ぜいたくな美味しさです



昨日も今日も暑かった

夢父 洗いました

山菜じゃなく・・・

3才の月



洗い立てに出現する



くせっ毛

不思議なお尻



ぽわぽわ



   ランキング参加中

一日一回ぽちっとしてくださいね
            
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れさんで一杯♪ | トップ | 介護ノート 11冊目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrs.Coron)
2013-05-11 08:33:23
山菜の時期ですねぇ。
山菜大好きで、今は行者にんにくやら蕨です。
北海道の知り合いが、山ワサビの根をくれました。
根付きました。どんどん増えていきます・・(;^_^A アセアセ・・・
鷹の爪の輪切りを入れて煮た伽羅蕗も
おつまみにいいですよ。

月ちゃんの洗いたてのお尻、
くせっ毛を見ていたら、ぐちゃぐちゃと
撫でまわしたいくらいo(〃^▽^〃)oあははっ♪
返信する
Mrs.Coronさんへ (夢母)
2013-05-11 19:35:13
私も大好きです
行者にんにく、鉢植えも売ってました
悩みましたが、地植えがおすすめとのことで
あきらめました
(私のテリトリーは物干し台なんです)

伽羅蕗も美味しいですね
まだ下湯でが残ってるので
作ってみようかしら

月、換毛期を迎えたようで
シャンプーのあと
タイヘンでした
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事