夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

山茶花(さざんか)と雪の雲

2008-11-20 | 家族
急に寒さが進んだような、昨日
実家へ向かう道 紅葉と白い雲


赤城山には、雪の雲がかかってます
群馬県の北部に、雪マークの天気予報が出ました

実家、玄関近くに咲く山茶花(さざんか)
漢字で書くと、こうなんだ
茶の字が入ってるから、何か関係あるんでしょうね

昨日の実家メニュー
夜・・・にゅうめん(ナス、人参、ネギ、おぼろ昆布)


    レンコンのキンピラカレー風味

    お刺身(鮪、帆立)
    天ぷら(市販品)
朝・・・お味噌汁(山東菜、玉子)


    サラダ(レタス、スパイシーポーク、カリフラワー
     胡瓜)

    里芋の柚子味噌 吉次鯛粕漬け
昼・・・稲荷寿司(高菜、胡麻入り)
    お漬物(白菜、胡瓜、ナス)


    鶏肉とズッキーニのトマトソース煮
    (ローズマリー)

    下仁田ネギと生ハムのマリネ
夢を連れていきました


到着後、ものすごく興奮して
おもちゃで遊び回り

そして、熟睡する 
結構大変です 料理しながらイタズラをしないか目が離せません


近所のホームセンター ついにオープンしました

以外と混んでません
週末がにぎやかになるのでしょうか

それとも、世間の不況の影響?

 
        
ここをクリックでランキングup
アナタのポチで夢母です

ご訪問感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くてね | トップ | ひとりで飲む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事