夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

アルとオモイマス♪

2009-06-03 | 料理
夢父の疑問
「東京では立ち食いで
 コロッケうどんがある
 じゃぁ、カツうどんも
 あっていいんじゃないか」

今日の自宅メニューは
カレーうどん
昨日からルーを作ってあり

夢父、夢の散歩中に思いついた
カツカレーうどんがこちら

お惣菜のとんかつを乗せました

揚げ物好きの夢父 吟じます
カツカレ~うどんも~
「あると思います」で完食

曇りがちの陽気

横でくつろぐ夢

こっちも食後は眠いらしい

では、実家へ行ってきます

こんな様子でお見送り

実家メニュー
夜・・・お味噌汁(春キャベツ、ネギ、玉子)

    お刺身(マグロ)
    厚揚げと切り昆布の煮物(干し椎茸、シラス)

朝・・・メカジキとセロリ、ピーマンの豆板醤炒め

    胡瓜とクラゲの中華和え(ハム)
    らっきょうの甘酢漬け

昼・・・豚肉とナスのバルサミコ酢(マイタケ)
    焼きビーフン(ネギ、えのき、海老)

らっきょうを漬けたことを
母に話しました

母が私を妊娠中、
ツワリの時
らっきょうばかり、
食べていたと言います
私の祖母が
笑って、たしなめたそう

私の知らなかった
母の遠い記憶です

昔の記憶が鮮明なので
絶対、覚えていると思った
ムスメのホクロ 二つ
(左の、手首とヒジの内側)

「何、それ?」

小さいゴミとでも
思った母
でも
おんなじところに
ホクロがあった母

母の生けた花

柴犬海くん(東京、昭島市で不明)

くわしくはこちら

またまた100位前後をウロウロ
よろしかったら
ご訪問ついでにポチッと
 
        
クリックお願いします

ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チープな楽しみ | トップ | ニチニチソウ ~雨ニモマケズ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事