夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

連想ゲーム

2010-05-12 | 家族




実家の母

何かを私に言いたいらしい・・・

「洗濯機のウラに」
      と、何度も言う
「何か落ちてたの?」
      訊くと
「そうじゃなくて・・・」(-_-;)



こうなると
母とムスメの連想ゲーム

あ~でもない
こ~でもない

続けること
13、4分



ついに絵を描き始める母

「お宅が持っていったアレ」
(ムスメの名前が言えない・・・)

なんだか、長四角のモノです


あぁ~判った

ミシンだぁ

説明書が見たいので
探してほしいと
頼んでたムスメ

ミシンのカバーのなかに
入ってると
言いたかった母


スッキリした母娘です



こんな様子で
言葉のリハビリしてます

講師は
厳しいムスメ
夢母です


実家メニュー
夜・・・お味噌汁(キムチ、大根、小松菜、エノキ)

    肉豆腐(豚肉、ネギ、エノキ)
    お漬物(白菜<市販品>、たくあん<自家製>)

朝・・・玉子とトマトの炒め物(小松菜)
    カブのカブおろし煮(さつま揚げ、干しシャクシ菜)

昼・・・カレースパゲティ
    タケノコのバジルソース(黄ピーマン、ハム)



動くボール
電池切れです



でも
傾きがあるので



月のタッチで
妙な動き



魅惑のオチリ



最後は
夢父がオモチャ







更新の励みになります
よろしかったら
ポチッとクリックしてくださいね
 
        
感謝です




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな丸いモノ | トップ | 夢のおもちゃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっきーママ)
2010-05-13 10:31:20
連想ゲームしながらゆっくり
リハビリがんばってくださいね。
夢母さんも思考の訓練になりますね。/hamster_1/}

毎日の食事メニュー記録すると
あとで見返すときに自分にも便利ですね。
そして、おいしそう!

月ちゃんの体つき
とってもしっかりしてきてますねー。
お尻もプリッとかわいい
返信する
くっきーママさんへ (夢母)
2010-05-13 18:51:03
一言も話せなかった
発病後の頃を
思い出すと
かなりの変化です

実家の食事の記録ですが
父母の健康を
考慮しながら
メニューを決めてます

ブログに載せることで
少しでも
料理が上達すればいいなぁと・・・


おかげ様で
じょうぶに育ってます

元気が一番ですよね
くーちゃんお姉さんを
見習いまぁ~す
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事