夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

言える 言えない

2009-05-18 | 家族
日曜日は自由の私
実家へは行かず、母にまかせてます

昨日、夕方父から電話
すぐ、母に代わり
「え~とね、え~と・・・」
出だしはいつもこんな感じ

何かが無いらしく
「お米に(?)・・・え~と・・・」
やはり、単語が出ない
いろいろ ヒントを出し
まるで、クイズです

3~4分の時間をかけ
わかったこと
「排水口のごみネット」
買ってほしいそう

あ~スッキリ

この葛藤が脳に良いので
あえて、父には代わらず
話し続けました

そして、今日
「お願いします」と
入浴後の母が
キッチンに顔を出し・・・

ツメを切って欲しいのですが
その言葉がでません

手と足のツメを
切りながら
「ツメを切ってね」と言う練習

リピ~ト アフタ~ ムスメ
笑う母娘

実家メニュー

夜・・・豚汁(大根、人参、ゴボウ、玉ねぎ)
    ホタルイカと竹輪きゅうり

    サワラとゴボウの中華風煮物
    春キャベツとラディシュの浅漬け

朝・・・玉子焼き(ハム、カニカマ、ネギ)
    黒酢もずく

昼・・・エビとピーマン、マッシュルームの塩炒め
    芋がらの煮物(切り干し人参、油揚げ、干し椎茸)

今日の夢
写真を撮らなかったので
先週土曜、大騒ぎの様子です


悪そうな表情

お菓子のにおいに反応する夢


明日も暑いらしいですね
マスクもタイヘンそうな
関西地域

関東地方も心の準備をしないと・・・

基本の手洗い、うがい
睡眠、栄養・・・

乗り切れます 
危機は機会になるはずです 


ご協力とです
まるこママさんからの情報です
柴の男の子 行方不明
東京 昭島近辺です

お近くの方
お散歩などの時、注意して
周りを観察していただけませんか

詳しくはここをクリック柴えこファミリー
*****

4月2日16時頃拝島橋付近で行方不明     
【犬種】柴犬(中型) 【性別】オス♂ 【年齢】2歳
【体重】12㎏位    【毛色】茶と白
【特徴】首輪なし・しっぽが綺麗に丸まっています。

名前は「海(カイ)」くんです

ランキング再び下降中
応援ポチ ヨロシクで~す
 
        
クリックお願いします

ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜 釜揚げうどん | トップ | ワイルドストロベリ~の味と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuya)
2009-05-19 08:46:59
インフルエンザ、どんどん進入してきていますね。
街中でもマスクをつけている人が目立ちます。
夢母さまがおっしゃるように、基本の手洗い、うがい、睡眠、栄養が大事ですね。

僕も乗り切れるように自己管理を徹底していきたいです。

ワルそうな表情をした夢くん、可愛いですね~☆
返信する
kazuyaさんへ (夢母)
2009-05-19 19:01:14
毎日のニュースで
感染者の数字が増えるたび
少し、怖さを感じますが

新型もインフルエンザにすぎない・・・
と、あまり、大騒ぎしないで
体調を見直す
良い機会にしたいですね

夢、反抗的なカオ
よくするんですよ~
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事