夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

チロルチョコ大好き💛

2020-07-08 | 美味しいよ

         

 

 

               

チロルチョコ株式会社のブログによると、チロルチョコ名前の由来は2代目社長の松尾善宣さんが、チョコレートを作るにあたって訪れた、スイスのチロル地方から採られたものだそうです。 残念ながらオーストリアのチロル州ではなかったんですね。 それにしても「チロル」という響きが可愛らしくてグッドなネーミング。

 

コンビニエンスストアへ寄ると

ついつい探してしまう

チロルチョコ

 

バラ売り1個ずつ

計6個

お馴染みもあるけれど

お初もありますよ

 

 

そして

袋入り2種類も

新型コロナで

お出かけもままならないので

ご当地巡りは

グッドアイデア

 

出してみました

沖縄 紅芋タルト

 

京都 八つ橋

 

一日ひとつの

お楽しみです

 

ついでに撮影しました

チョベロ女子

おすまししてるのは

めずらしい

あっ反応しました

 

 

雨が降らないうちに

散歩行こうか

 

30分後

お尻、手足拭いたら

なぜか動かず

 

夢父は嬉しい様子ながらも

未だ筋肉痛

 

 

#チロルチョコ大好き
#Nikon一眼レフカメラ
#散歩
#筋肉痛
#コーギー
#corgi

 


仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

 


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

ふるさとチョイスで応援

新型コロナウィルス被害に関する支援詳しくはこちら

緊急 令和2年熊本・鹿児島大雨災害詳しくはこちら

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは七夕☆☆☆ | トップ | Twitterより必見(^^)v 西日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinamaturi0707)
2020-07-08 14:16:59
夢母さん。
励ましのコメント有り難うございました。

少しずつ時間とともに気持ちも落ち着いて来ました。

新しい生活に慣れる日が何時になるかわかりませんが、それでも毎日朝は来るんですね。

どうか、夢母さん、夢父さん、月ちゃんとの生活を大事にお体に気を付けてお過ごし下さいね。
返信する
くーちゃんママさんへ (夢母)
2020-07-08 17:16:23
お辛い時に
コメントありがとうございます

本当に急なことで
現実感がともわないでしょう

時のお薬が
効きますようお祈りしてます

県内でいつか
お会いできた時
笑顔でご挨拶出来るますように💛
返信する
Unknown (KT Jackson)
2020-07-12 23:45:38
こんばんは!
私もチロルチョコ大好き❤❤❤
金のごまのやつ、ザクザクしてて
食感がこれまたいいんですよね👏👏👏
サクレやミントはまだ見たこと
ないです、ミント好きにはたまらない🍫🌱

雨続きで辟易しますねぇ。月ちゃんも
たくさんお散歩したいだろうに。
今週も雨が多いので、ご体調にお気をつけを!
返信する
KT Jacksonさんへ (夢母)
2020-07-13 00:00:24
嬉しいです
チロルチョコ最高ですよね💛

かなり先を見た
戦略的な広報に
はまってしまいます

月はお散歩嫌いですが
晴れた日は
私も月も
気分が変わります✨
返信する

コメントを投稿

美味しいよ」カテゴリの最新記事