夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

テレビの向こう側で

2011-03-29 | Weblog






起きてからチェックすること



PCで、
放射線量 、水の安全性、計画停電を確認

地元野菜の情報



ひと安心してから
月の散歩です





テレビで
紹介されなくても




被災地で活躍する
多くの人々へ

ありがとうの気持ちで
いっぱいです





災害支援の要請を受け
過酷な日々を過ごした
看護師さんのブログです



JKTSここをクリックです




がんばってるね
ニッポン








実家メニュー(昨日)
夜・・・お味噌汁(モヤシ、玉子)

    お刺身(ホタルイカ、鮪たたき)

    お漬物(大根、白菜、人参)<市販品>
    ハンティングソーセージ(レタス、イタリアンパサリ、トマト)
    <デリカテッセン>

朝・・・サンマの竜田揚げ

    玉子焼き、ローストビーフ、スモークサーモン<市販品>
    ハムの中華サラダ(胡瓜、モヤシ)

昼・・・豚肉とキノコのオイスターソース(舞茸、うすひら茸、コーン、枝豆)

    竹輪の味噌炒め(ピーマン、ナス、人参)
    ブロッコリーと玉子のマヨ炒め(プチトマト)








ランキング参加中

一日一回ポチッとお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ


ご訪問ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーセージを買いに ~軽井沢~ | トップ | 強情とは (・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっきーママ)
2011-03-30 09:57:38
放射能と、野菜への影響心配ですね。
水もね…
計画停電もあるのですね。

毎日テレビを見て
気持ちが落ちてきますが
がんばってる人たちがいることに
またうるうるしてしまいます。

こちらからも現地に派遣された方がいて
戻ってきたのでお話をお聞きしたら
テレビで見るのとはかけ離れた惨状だと聞きました。


被災しなかった私たちにできること
少しでもやっていかなきゃです。

返信する
くっきーママさんへ (夢母)
2011-03-30 19:52:39
我が家も自営業なので
計画停電は、ホント厳しいです

なによりも
原発の影響が心配ですね・・・

福島やそれぞれの被災地で
不安な毎日を過ごしている方々
現場で活動されてる全ての人々が
一日でも早く
日常を過ごせますように!


私たちは、
まず
出来ることからですよね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事