夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

女の戦い

2008-06-04 | 家族
実家へ行きました
私が行くのは、月、水、金曜日
ヘルパーさんは、現在3人で
火、木、土曜日交代で来てくれます
最近、加わった新しいヘルパーさんのこと
何回か取り上げていますが・・・

Kさん、私も2,3回お会いしました
土曜がKさんの担当日と母は思い込んでました

昨日、Kさんが予期せず来たので
母は気持ちの準備がなく
思わず表情に
イ・ヤ
と出た・・・

ヘルパーさんは仕事終了時に日報を書きます
そこへKさんの心情が書かれてました
「玄関で私の顔を見て驚かれ・・・」
仕事もきちんとこなしていて
問題は無いと私は思うのですが
Kさんと母、お互い静かな火花が

Kさん、雰囲気は高校の体育教師って感じ
母、好き嫌いがはっきりと言うより
  嫌いはキライ お愛想はいっさい無し

他の二人のヘルパーさんは
退院後すぐのお付き合いで気心も知れ
母も失語症なりにおしゃべりを楽しみ
日報を書いているときに
お茶やお菓子を出してます

Kさんには、いっさい無しです
多分、事務所で母の態度の違いが
3人のヘルパーさん、悩ませてるのでしょうね

ただ、イヤとは言ってますが
断るとは今日現在マダの模様

Kさんだって生活かかってます
女の戦い、大奥じゃなくおお怖っ






実家メニュー
夜・・・牛肉すき煮(焼き豆腐、白滝、椎茸、ネギ)
    長崎チャーメン(もやし、あさり、海老、イカ)
    ひじきの煮物(人参、竹輪)
    うなぎのひつまぶし(青シソ、白胡麻)
    お味噌汁(キャベツ、油あげ)
朝・・・ハムエッグ ポテトサラダ
昼・・・新じゃがとズッキーニベーコンソテー
    鮪のカルパッチョ
本日の夢、顔模様



そうして
夢、アップで決まった



 ブログランキング参加中!
        
ポチッとで夢母を応援してくださいな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り二日目 | トップ | RED HOT で HOT... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuya)
2008-06-05 09:16:49
人間関係は中々難しいですね。
誤解だったり勘違いだったり、行き違いなど色々な要素が絡んできますからね。。。
お母様とヘルパーさん、いい関係が築けるといいですね。

夢くんいいな~☆
いい顔ですね~
アップ顔が特に好きです
返信する
kazuyaさんへ (夢母)
2008-06-05 17:22:06
ご心配ありがとうございます
ほんとに、複雑です
お互い、せっかくなら楽しく同じ時間を
過ごしてほしいですね
私も見守って、いい方向へ行けば・・・
と願ってます

「アップに耐えられた?うれしいWAN 」
 夢の声です
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事