夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

気をつけてお帰りなさいよ

2013-06-15 | 母 脳梗塞 闘病、リハビリ




今週の母

6月11日 火曜

立つ練習7回

ST(言語聴覚士)Iさん
訪問リハビリ予定だが
まだ来ていない

連絡すると
既にリハビリ済みとのこと

メモに気がつかなかった

ムース半分食べたそう
少し、ムセたので様子観察の要請

母の兄 T伯父入院を知らせる
うなずく


個室のお花

6月12日 水曜

OT(作業療法士)Sさん 訪問リハビリ

マッサージ
手をつき体を起こす
ベッドに座る 重心を前後に移す

立つ→歩く(15メートル 2回休み)
Sさん 調子がいいですね

終了後、Sさんバイバイと手を振る
母、手をお腹のあたりでバイバイ出来た

6月13日 木曜

立つ練習7回
テーブルの上で両腕伸ばす



ボールペン持つ
(マヒの左手も動いてるでしょ)

ティラミス半分食べる





6月14日 金曜

立つ練習7回


ボールペン トントンする



桃、トマトゼリー それぞれ完食


スプーン持つがギュッと持ってしまう

6月15日 土曜

立つ練習7回



メロンゼリー半分弱 トマトゼリー完食


口腔ケア・マッサージ後に使用

おやすみ~と言うと
うんと言う

火曜日に来るね
うんと言う

うんを聞けたからいいや・・・


個室を出て
エレベーターを待ってる
女性(入所者)に
おやすみなさいと言うと

マスクをわざわざ外して
「気をつけてお帰りなさいよ」と言う
「ありがとうございます」と答える

母の言葉を代返してくれたようで
とっても嬉しかった


今週も終わったよ











明日は法事・・・
お留守番 よろしくね




   ランキング参加中

一日一回ぽちっとしてくださいね
            
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コギ子ちゃん 這い出る | トップ | 日曜は面白画像で♪ 動くよニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母 脳梗塞 闘病、リハビリ」カテゴリの最新記事