夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

Twitterより 8月11日PCR検査 全国陽性者15813人、で患者数は?

2021-08-16 | X(旧Twitter)・Facebook等、SNS情報

                    

 

ゆうこりんさん

Twitterより

 

NHKや番組に8月11日 新たに確認された 感染者数(NHKまとめ) 全国の感染者15813人というニュースの事を厚労省に確認しました。

「PCR検査が陽性になった数は15813人ですが、今日の患者数は406人です。軽症、中等症の方が主な方です。」

という回答でした

正しいニュースしろ

 

NHKふれあいセンター(放送) 0570-066-066 (ナビダイヤル)

 

raceoverさんより返信

ここだと患者数がわかります。参考までにどうぞ。

COVID-19 Japan

 
 
 
#新型コロナ陽性者
#感染者と報道するのはやめて
#患者数
#正しい報道
 
 

仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

コギオくんの訓練費用も

よろしくお願いいたしますクラウドファンディング

 


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

 

緊急令和3年8月豪雨災害支援詳しくはこちら

令和3年7月豪雨熱海市詳しくはこちら

新型コロナウィルス被害に関する支援詳しくはこちら

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フローズンブルーベリーで作... | トップ | お墓参りで気が付く!失くし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (southandnorthface)
2021-08-16 18:56:21
自分も夏休み前に会社の命令でPCR検査して、結果は陰性でした。ほっと胸をナデオロしましたが、まあ陰性でも精度が疑わしいので実態がどこまで反映されてるのか分かりませんが。
そもそもPCRはDNAの増幅器で、RNAを直接検出するための機械じゃないですしね。
自己申告でやるから他人の唾液で検査してしまうこともできるし、ザル過ぎるだろと思いました。
返信する
southandnorthfaceさんへ (夢母)
2021-08-17 12:40:47
PCR検査は
以前から問題ありますし
アメリカではやめる方向らしいですよね
他の検査方法も開発中なので
早く日本でも
取り入れられたらと思います

陽性者を感染者と
報道するのは
厚生省も反対しているのに
いつまでやるんでしょうか
煽り報道です怒

都内の様子
またアップしてくださいね
行きたくても行けない
群馬県民です(◎_◎;)
返信する

コメントを投稿

X(旧Twitter)・Facebook等、SNS情報」カテゴリの最新記事