夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

想い出の祖父は優しく♪  ~立春~

2013-02-04 | 家族



今日は立春
母方の祖父の命日です

夢父はカゼで寝込み
月にお世話を任せ

ひとりでお墓参りへ

叔母と伯父が来ていたらしく
お花とお線香もありました

母は子供のころから
お父さんっ子で

叱られたことは
一回だけとよく言ってたっけ

叔母(妹)に
火鉢で熱くした火箸を
加減しながら
だんだん熱し
何度も手に押し付けたとき

頬を叩かれた!小1の母


母のこと
見守ってくれるよう
少しでも元気になるよう
頼んだよ
お祖父ちゃん



私は一度も
叱られず、
八人中
ナンバー1の孫でした


お酒もタバコも嗜まず
ウナギ、ステーキ、
ハンバーグが大好き祖父のエピソードよろしかったらクリックで

チョコはどうだったかしら

100歳を迎え
101歳になる年に
亡くなりました


穏やかで優しい祖父の想い出です



J・Aのお取り寄せ



チョコレートケーキ

先日届いて



美味しく、なめらか~



甘さは疲れを癒してくれ



月も疲れを癒してくれる・・・



今週も忙しいけど
適当にがんばりまっす



   ランキング参加中

一日一回ぽちっとしてくださいね
            
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひいらぎを貰う  節分 | トップ | 面白動画に驚く (゜o゜) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事