CORE英語 下京教室(京都市) 

30年以上の歴史・実績のあるCOREの英語システム。物語・CD・高学年からの語順訳で、<その先>の英語力をつけましょう!

今年もよろしくおねがいします

2008年01月06日 | 雑記
新しい年が始まってすでに1週間!
新年のご挨拶をするのも恥ずかしいほどです・・・
が、今年もよろしくお願いします!

ちなみに日記をご無沙汰していたのは、
旅行に出かけていた訳ではなく、

・部屋を片付けていて、PCを別室に移動していた。
 (年末に掃除できていないから・・・
・家族がうろうろしていて、日記を書きにくい。
・3度3度、家族の食事の用意をしていると、PCに向かう
 体力が残っていなかった
 
という情けない理由です。

遡って、今年の元旦は、初日の出を近くの
鴨川土手へ見に行きました。
我が家にしては珍しいことです。
娘が朝6時くらいに私の枕元にボーと立っていたので
新年早々てっきり寝ぼけているのかと思ったら、
「初日の出・・・見に行くのは・・・無理ぃぃ?」と。

お天気が良さそうだったので、犬も連れて家族で行ってきました。
7時5分と新聞にあったのに、東山から上ってきたのは7時半。
待っている30分は暗くて寒かったけれど、
待った甲斐のある、雲もかかっていない初日の出で、
とても清清しい気持ちになれました。

早起きしたおかげで、お雑煮(白味噌・頭芋入りです)も
余裕を持って作れ、部屋が片付いていないこと以外は、
良い新年のスタートを切ることができました。

今年も、皆さんにとっても、我が家にとっても、
もちろん教室にとっても、素敵な実り豊かな
1年になりますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿